桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

性懲りも無く禁煙とか

また始めてみたwww
午前中でタバコが切れたから買わなかった。zippoも家に持ち帰った。
ただね、一つ問題が。
お義父さんが寂しがるんだよね。家族で吸うのはオレだけだったから。もうすぐ70だから禁煙してもらおうか?
まぁオレもいつまで続くか分からないけどねwww


とりあえずここまでの経緯を。
オレは元々セブンスターを吸っていた。前回はいきなり止めたから禁断症状に悩まされ続けた。でもその時にタバコのイメージが変わった。吸わない人にとってはもの凄く迷惑なものなんだなぁと。だから会社の喫煙所以外では吸わないことにした。意外にできるもんだな。
狙ったのは節煙により出費を抑えるのと、体内のニコチン濃度を下げること。だったらタバコも替えてみようかなと。
先ずはマイルドセブンに変えてみた。味がしないかなと思ったら意外と吸える。こっちの方が10円安いしw
慣れてきたところで今度はマイルドセブン・ライトに変えてみた。さすがに最初のうちは軽かったけど、だんだん慣れてきた。
そこで次はマイルドセブンスーパーライトに変えてみた。これも意外と吸える。
ここまで来ると金曜夜から月曜朝まで吸わないでいると吸いたいとは思わなくなってきた。
そしてDSがあるからと先週の水曜にタバコが切れてから吸わないでいた。別に吸いたいと思わなかったし。でも日曜に家族で集まった時にお義父さんが自分が吸うついでにオレに1本くれた。いらないと返すのも悪いから吸ってみた。マイルドセブン・ワンだったから本当に何も吸ってないような感じだった。こんなんだったら吸わなくていいと思った。
そして月曜にマイルドセブン・エクストラライトを買ってみた。これも軽杉・・・_| ̄|○
タール量が14→10→8→6とここまでは2〜3割減で進めてきたのがここへ来て半減するとさすがに駄目だね。ほとんど味を感じない。
っていうかさ、こんなに美味しくないものだったらもう吸いたいとは思わなくなってきた。タバコを持っていて喫煙所が近くにあるから吸おうかなと思うくらいで、別にもう吸わなくてもいいやって感じ。吸ってても楽しくないし。たぶんセッタに戻したら楽しくなると思うけどwでももういいや。毎月4千円も燃やしてたんだと思うと馬鹿らしいし。
いつまで続くか分からないけど、今度は自分の為、裕ちゃんの為?だから結構続くと思う。段階も踏んだしね。
本当に不思議なくらいタバコを吸いたいという気持ちが無くなってる。
だってさ、ヲ友達で吸う人があまりにも少ないから。その人とだけ交流するなら吸い続けてもいいかもしれないけど、非喫煙者を喫煙所まで引っ張っていく事はできないし、その間交流できないのも嫌だし、タバコを我慢してイライラするのも嫌だし。屋外で規制の無い場所でもみんなに迷惑だから、結局吸わないのが一番なんだよね。金銭面のことだけ書いたけど、実はヲタもだちとの事も考えたからこそ禁煙計画も進んだわけで。
これでオレもひとつ改心できた・・・かもしれないw
180