桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

中澤裕子・前田有紀カジュアルディナーショー

ラ・クロシェット 2005年10月28日〜30日(夜、昼、夜参戦)

幸運にも10月末に3日連続で裕ちゃんに会えた。
本当は初日のみで良かったんだけどね。まぁ大好きな裕ちゃんに会えるなら通ってみようかとw
結論から言うと、3日間通って良かった。こんなに裕ちゃんと接する機会があるなんて滅多にある事ではない。オレは会えただけで嬉しかった。影ながら応援させてもらえればそれで充分だ。
参戦中はその気持ちを忘れていてつまらない事ばかり考えていて失敗もあったけど、これで分った。もう裕ちゃんに求める事は無い。あるとすれば、このままいつまでも活動を続けて欲しいという事だけだ。そしたらまたあの場所で、違う場所でも会える。
DSが終わった今、幸せな気持ちで一杯だ。その気持ちを忘れないうちに、今後同じ失敗を繰り返さない為にも書いておきたい。
オレは裕ちゃんが居て、遠くからでもその姿が見られれば幸せなんだ。歌を聴ければもっと幸せ。近くで見られればもっと幸せ。握手したり言葉を交わしたりできたらもっともっと幸せ。それは今回できた。今最高に幸せだ。今後もDSがあれば可能な限り参戦していきたいけど、今度は自然体で接しよう。変に構えたり仕込んだりしてもどうせろくな事にならないんだからかえって失礼な気がする。
今回の参戦には裕ちゃん以外に会わねばならない人がいた。ユキドンではない。今年に入って現場で見かけてまた、彼のブログを読んで興味を持った。そのお仲間達にも。そして初日にお二人と無事にお会いする事ができた。そして最終日にも参戦する事になった為にもう一人の方ともお会いできた。相手にしてもらえて本当に感謝しています。彼等だけではなく会場にてお話できた方には本当に感謝の気持ちで一杯です。この場で改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。
そういう謙虚な気持ちも裕ちゃんと今回会えた方々から教えてもらった。

28日夜

さて初日から順にポイントだけ。
ダイエット効果により15年前のスーツが着れたw 色が黒っぽいからどうかと思ったけど写真を見ると悪く無い。ただ冬服だったせいかライブ中はもの凄く暑かった。付近の席はみんな暑かったらしいけど。駅から歩いているとテンパってきたwいつもの悪い癖だ。
入場してまだ買ってなかった夏ハロDVDを買ってサインゲット。
今回の食事は、秋の根菜と帆立貝のサラダ、フランス産鴨胸肉のロティ*1モンブラン/コーヒー*2 だ。前菜は固くて参った。メインは悪くない。ただソースがちょっとしょっぱい。デザートは見た事の無いモンブランだった。栗が丸ごと入っていて美味しかった。コーヒーは変らず酸味が少なくて好みの味。もう少し苦味があっても良いと思う。パンは相変わらずカチカチ。いくらフランスパンだといっても中はフワフワじゃないとおかしいよ。アンケに記入しておいた。
座席は真ん中のCテーブルの後ろのDテーブル。その2列目の通路席。期待しちゃった。
そしてライブの時間。
演奏者3人が登場しキーボード演奏の中でギターのチューニングを確認したりパーカッションの準備をしたり。いよいよライブの始まりだ。
演奏が『初恋』のイントロに変わると二人が登場する。裕ちゃんがもの凄く綺麗。いつも見るたびに同じ事を思う。いったいどこまで綺麗になるのだろうか。

セットリスト紹介

  1. 初恋
  2. 待つわ
  3. 強がり(裕ちゃん)
  4. ラクション(裕ちゃん)
  5. 東京美人(裕ちゃん)
  6. 東京きりぎりすユキドン
  7. 西新宿で逢った人(ユキドン
  8. 聖母(マドンナ)たちのララバイ(ユキドン
  9. 秋桜(裕ちゃん)
  10. SWEET MEMORIES
  11. 心の旅

歌の間にいちいちMCを挟むのはどうかと思ったけど最終的にはこれが最高の構成だったように思えた。
っていうかユキドンのマドンナ凄い。裕ちゃんも凄いとコメント。
春と大差無いように思えたけどマドンナと秋桜の追加で十分だった。

さて我等が裕ちゃんはまたしても『強がり』と『秋桜』で大失敗。お陰でせっかくの通路席が・・・オフマイクで「間違えちゃった」と聞けたのはある意味ラッキーかも。『秋桜』では「止まっちゃった・・・」って・・・しっかりしてよ。その後のMCでユキドンがこの曲を裕ちゃんの結婚式で唄ってあげるって。そして「♪こんな こ」で止まるんだと冷やかしてた。ユキドン強くなったね。
裕ちゃんが歌詞飛ばしたりするのはいつもの事みたいになってるけど、特に初回だと余計に緊張してるし。
いろいろあったから最後の『心の旅』では唄えと言うから思いっきり歌ってみた。やり過ぎたかな?だってキーが合わないんだもん。煩くてすいません。
今回の演奏はギターのキクチマサヨシさん、キーボードのカシマノブオさんの二人は春に引き続いての演奏。パーカッションのタカオトシユキさんは『元気のない日の子守唄』でも担当してもらったとの事。ありがとうございました。
ポラと握手では前月の経験が活きたのか春のように過剰に緊張することは無かった。裕ちゃんに挨拶して別れた。ユキドンには3日間通して、お疲れ様、ありがとうとしか言ってないような気がする。気が利かなくてごめんね。
JR恵比寿駅に向うと駅は凄い人だかり。電車が止まってるって。仕方ないから地下鉄で振替輸送。どうやって乗り継いだらいいのか分からないからそのまま上野まで行ってJRに乗り換えて帰った。


三日目を書きかけたところで、全部同時にアップするのは長過ぎと思って初日分だけアップしておく。それぞれ1週間遅れのレポとなるんだけど(^_^;
80

*1:食べかけw

*2:+\500で赤ワイン付きw