桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

重量

オレの体重は今年の3月くらいまで68kgあった。
それが昨日量ったらついに61kgを切っていた。
別にダイエットしようと思って始めたわけじゃない。鈍っていた体で大型バイクで通勤してたら筋肉痛になったり、仕事が忙しくて残業が多くなり社食でしか食事しなくなったりとかしてたら勝手に体重が落ち始めた。
面白いから家でも外食時でも食事の量を減らしてみた。酒は好きなだけ飲んでたけどw
ちなみに身長168cmのオレの理想的だといわれている体重は62kg程度。そんなに減らせるもんかと思い込んでいたけど、いとも簡単に下回ってしまった。
体重が減って良い事は

  1. 体が軽く感じる
  2. 膝が痛まなくなった
  3. 腰も比較的状態が良い気がする
  4. 皮下脂肪が減ってスリムになった→頬がコケてウェストが括れたw
  5. 成人式用に買ったスーツがDSで着れたw
  6. なんとなく達成感

逆に悪い事は

  1. パワーダウンした気がする
  2. たまに無性に腹いっぱい食べたくなる

ちなみに生活の中で以前と変化したのは

    • 長時間の肉体労働が増えた
    • 200kgを超えるバイクで平日は毎日50km走行
    • 肉を減らして野菜を多く食べるようにした
    • サラダはオリーブオイルとバルサミコで食べる
    • 缶ジュース、缶コーヒーは飲まない*1
    • 酒は毎晩発泡酒500mlと焼酎、ウィスキー等を30〜150ml程度飲む(アルコール量は増量)
    • 食事の量が減った(腹いっぱい喰わない)
    • っていうかたまに絶食したりw
    • ヲタ活で無茶するようになったwww

何が効いてるのか効いてないのか分からないけど、とりあえず60kg切るまでやってみる。
問題は減った体重をキープできるかどうかなんだよな。
追記
甘いものは絶たない。食べないでいるとある時無性に食べたくなるから食後のデザートに少しだけ食べたり、残業して帰ったら疲れた体に栄養補給の為に夜十時過ぎてても食べる。
元々体重を落とすのが目的ではなく皮下脂肪を減らすのが目的だから体力や筋力を維持する為にある程度の栄養補給は常に必要になる。
だから時間をかけてじっくりと脂肪が燃える体を作ったつもり。だから無用な我慢はしない。

200

*1:瓶とか紙パック、紙コップもねw