桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

裕ちゃんキター

中澤ではなく水野さんだけど。
今日はツインリンクもてぎへ行ってきた。ヲタ活ではなく・・・まぁヲタと言えばヲタだけど、モーヲタとしての活動ではなくバイクレースヲタとしての活動で。
で、何の取材か知らないけど水野裕子さんがいた。最初はもの凄く似た人がいるなと思ったんだけど、TVで見るイメージと重ならなかったから別人だと思った。でも気安くライダーと話してるし一般人に声をかけられて一緒に写真撮ったりしてるし、やっぱりそうなんだなと思った。でも、服装のせいか凄く華奢に見えたし意外と身長も低い。キーワードに書いてある程身長があったようには見えなかった。でも腕は細いけどムキムキだった。


さて今朝は5時起き、の割にはコンビニとGSに寄ってたら実質6時出発となってしまった。8時頃には会場近くに着いたけど、そこからの渋滞が酷くて会場まで1時間以上もかかった。渋滞っていうか街中まで入場列が伸びてたって感じ。パドックに辿り着いた時には既にmotoGPクラスのフリー走行が始まってしまった。入り待ちできず。
出待ちはビアッジ選手には会えた。ジベルナウ選手と玉田選手は失敗。っていうか発見した時には既に揉みくちゃにされてたから接近を断念した。
移動が面倒だから全クラスをパドックから見た。どうせこのコースはどこで見ても一緒だから。ただ今回はグランドスタンドがかなり盛り上がっていて羨ましかったな。青山選手おめでとう。125ccクラスはライダーを全く知らないから面白くなかった。
っていうか肝心のmotoGPクラスがあんなレースでは行く意味無いじゃんって感じ。ドカファンは2年振りの優勝が見られて嬉しかったかもしれないけどね。カピロッシ選手おめでとう。玉田選手も今季初表彰台おめでとう。
絶対に決まると思われたロッシ選手のタイトル決定は次戦に持越しとなった。次は3位以内に入れば決定。っていうかビアッジ選手の成績次第ではまたリタイアしても決まってしまうのだが・・・
帰りは終了直後に出たら意外と渋滞が少なくてスムーズに帰れた。
来年こそはヨーロッパに見に行きたいと思うんだけど、現地での移動とか面倒だな。
200/2