桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

ハロプロ

※かなりのマイナスオーラを発しているので、それを浴びたくない人は読まないように。
はてなを始めてから多くの人の考えを見られるようになった。
独自に製作されているウェブサイトは画像やライブレポがメインだし、掲示板では短くまとめたりしてその人の真意というものが分かり難かった。探すのも面倒だし。ブログという気軽に作れる日記風のサイトができて便利になった。特にはてなはキーワードで繋がってるから重宝している。十人十色というけど本当に様々な考え方があって面白い。
でもみんな楽しそうで羨ましいな。オレなんかネガティブな事ばっかり書いてる気がする。まぁハロプロがそうさせるんだけどね。
昔は違ったんだ。全てが楽しくて、何でも許容できた。


オレは何故ヲタになったのだろうか?最初は裕ちゃんの事が好きなだけだったんだよね。あの頃(2000年夏頃〜2002年頃)は楽しかったな。
それまでの卒業生とは違って裕ちゃんはハロプロに残ってソロ活動を続けてくれたし、あややは可愛かったし、ミキティも大好きになれた。本当にメンバー全員を好きだと思えたし、大好きな裕ちゃんを見られるだけで嬉しかったし、他のメンバーやユニットでも楽しめた。


楽しく無くなってきたのはハローマゲドンからかもしれない。
好きだったタンポポプッチモニミニモニ。のメンバーが入替えられ、そして消えていった。代わりに子供達のユニットができた。子供には関心が無いと言いながらもZYXには惹かれた。何が違うんだと聞かれても答えられないけどベリは好きになれない。℃-uteの方が好み。
あぁ!とかROMANSとかの単発ユニットも好きじゃないし、ごまっとう後浦なつみDEF.DIVAも推しメンがいるからって好きではない。
カントリー娘。にしてもみうなが入って単独でやるのかと思ったら紺野と藤本って何だよ。結局ミキティのユニットになってるし。そのミキティの娘。加入も気に入らないんだ。


裕ちゃんが娘。を卒業してから娘。がつまらないと感じるようになった。オレは裕ちゃんしか見てなかったんだなぁと改めて思った。それでも好きになった当時のメンバーが居るうちは見たいと思わせる何かがあった。
幸か不幸か4期加入前は娘。に関心が無かったからオレの中では裕ちゃん卒業前の10人が正しいモーニング娘。の姿になる。5,6,7期と加入があり、それなりに面白かった。その間に1,2,3,4期メンの卒業もあった。でも誰かが卒業するたびに娘。がドンドン寂しくなっていった。そしてつまらなくなっていった。
娘。と決別する決心が付いたのは去年の秋ツアーを見て。オレには娘。のパワーが感じられなくなった。同年春のおとめ紺にしても会場の狭さの割につまらなかったし。今年の春の武道館も行ったけど、もういい。いくらミキティが好きでも娘。紺では楽しくない。最後に握手サーキットでミキティに会えて良かった。
という事で今後オレは裕ちゃん、ごっちん、なっちに特化したヲタ活動をしていきたいと思う。今のところなっちに深入りする気は無いけど。あとソロになればミキティも推す。
心機一転の第一弾はディナーショー。しかも2週間挟んで2公演。ごっちんとなっち。どっちも凄く楽しめそうだから待ち遠しい。その1ヶ月後のヤグヤス公演も当るといいな。1度行けば気が済むんだ。
いつまでもヲタ活動をしてはいられないと思う反面、今の推しメンが活動している限りは離れられる気がしない。裕ちゃんがいなくなったら分からないけど。
215