桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

F1終了

地上波で放送が始まったばっかりだから結果を書くわけにはいかないが、何でこうなっちゃったのかなぁ。
予選は一発勝負だし、タイヤもエンジンも変えちゃいけないなんて。最近では空力も弱めて、来年には気筒数を減らして排気量を減らしてパワーを抑制するとか。
確かに去年までのフェラーリ一人勝ち状態ではなくなったけど、アメリカを除いてルノーマクラーレンしか勝ってないわけで、コンストラクターズでもこの2チームが飛び抜けているし。
せめてレースではタイヤくらい新品スタートで1回だけ交換可にしたら・・・変んないかな。まぁマシンがちゃんとしていれば完走できるみたいだけど、レースは何が起きるか分からないからね。
340