桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

すかいらーくグループCUP

今やってる冒険王リーグじゃないよ。先月ハロコン後の代々木体育館で行われたものがフジ739で放送してたから見た。ガッタスの試合は決勝だけなんだけど。
みんな疲れていたせいか動きが悪い。まぁその中でガッタスカレッツァ相手に時間内に勝利をもぎ取れたのは評価できるのかもしれない。前半は主力?レギュラー?メンバーを温存してよく守り切ってたし。
あとは唯一のゴールシーン。ガッタスコーナーキックショートコーナーから折り返してゴール正面に控えていたよっすぃ〜にクロスを合わせると綺麗にゴールが決まった。絶妙なセットプレー。
このへんのボールを蹴る技術の向上は見られるんだけど、いかんせん体力や筋力を鍛えるところまでは行ってない。特に前半のメンバーが目立ったけど、攻め込まれているのに戻るのが遅い。敵も遅いから助かったけど、スポーツをやるのに足が遅いってどういう事?まぁあんなに広いコートでやることはそんなに無いだろうからいいのかもしれないけど。でもねぇ体力はあっても邪魔になるもんじゃないから鍛えておいて損は無いはずだよ。オレが監督ならとにかく暇さえあれば走ってろと選手に指示するね。特に2強以外で一泡吹かせてやろうというチームだったらなおさら。
ガッタスは合宿までやってるけど本業と両立するのは難しそうだね。周りのレベルが上がってきたら勝てなくなるよ。まぁ他も状況は一緒かな。怪我しないように楽しんでよ。
そういえば今日の結果がまだ見当たらなかった。昨日はカレッツァが1敗してザナドゥがトップだったとか。まぁ決勝進出はこの2チームで決まりかな?