桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

ファンクラブ限定!『後藤真希☆ファンの集い』続報

横浜BLITZ 6月11日(土)11:30集合(1回目)

<<ごっちんファンの集いレポ追加ネタバレ完全版>>

前回大筋ではレポしているのでネタバレを避ける為に書けなかった詳細をメインに書いていきたいと思う。全体の流れについては前回のレポを読んでね。
っていうか大阪会場は「なんばHATCH」ということは両会場とも裕ちゃんの去年のクリ
コンと一緒じゃんか。


開演すると先ずごっちんが登場して挨拶。で、なぜかすぐに引っ込んでしまう。


するとステージど真ん中に吊り下げられたスクリーンにはリハーサルと思わしき映像が映し出されるが・・・静止画ですか?スライドですか?
ということでごっちんがリハ室から怪しげな二人組の男に両腕を抱えられて連れ出される。あんまり手荒に扱わないで下さいよ。


映像が消てスルスルとスクリーンが上がっていったその後ろにはごっちんが椅子に座っていた。


スピーカーからは男の声が流れごっちんに質問する。それに答えるごっちん。どうやら警察の取調べをイメージした演出らしい。


取調べの内容は
・今日の朝食は自分で用意した納豆、うどん、チーズはんぺん。前夜の食事がお雑煮で残っていたものを餡かけにしてうどんにかけた。
・得意料理は野菜10種スープ、春巻、ワンタン。
・納豆に砂糖を入れるのは北海道出身のメンバー(誰とは言わなかった)に教えてもらって好きになったそうで、ごっちんは更に黄身と付属のタレと醤油も入れる。
・最近スズメを飼っているけど助けてあげた恩を忘れて家中を逃げ回る。
てな感じで取調べ終了ということで声の主が現れると、あんた達誰?ということで今回進行のお手伝いをしてくれるミサイルブラザーズのお二人。


続いては今回のファンの集いのテーマは普段できない事をやろうということで、みんなの驚く顔が見たいと準備の為に下がるとスクリーンにはさっき話題に上った納豆の砂糖と黄身ミックスの作り方のスライド上映。
砂糖は普通にコーヒーとか飲む時のスプーンに半分程度の量。卵は白身と分離して本当に黄身だけ。
ハッキリ言ってオレは納豆が嫌いだ。食べれば美味しいのだが後に残るネバネバと匂いが嫌で自ら好んで食べる事はほとんど無い。
それに卵かけご飯も食べられないんだよ。ラーメンやうどん、そばに入ったナマタマゴもといてしまうと食べられない。牛丼に入れるのは平気でナマタマゴの丸飲みとか温泉卵や半熟の目玉焼きは大好きなんだけどね(^_^;
ということで、混ぜ終ったものを見ただけで気分が悪くなってきた。混ぜてる途中のもね…


そしてスクリーンが上がっていくとまた後ろから登場か?と思っていたら袖からおっさんが登場。中たつやさんというらしい。どうやらマジックを見せてくれるらしいのだが・・・ハッキリ言ってこの人二流ですね。見ていた角度が悪かったのかもしれないがタネがバレバレ。
いったい何をしようというのだと思ったら、ごっちんにもマジックをしてもらおうとの事。今度は三流手品師ですかと思ったら大間違い。


本気で驚いたぞ。ごっちんの手つきの素晴らしい事といったら筆舌に尽くし難い。単にオレのボキャブラリー不足というのもあるのだが(^_^;
本当にタネ明かしをしてしまえば子供騙しのような手品なのだが、ごっちんが何気な〜く、さりげな〜くやってしまうので一流手品師並の鮮やかなマジックだった。
まぁ失敗が無かったわけでは無いがあの手つきはほんの数時間練習しただけ(たぶんね)には見えなかった。ホント器用なんだね。オレは不器用だから羨ましいよ。天は二物を与えずなんて大嘘もいいとこだよ。
ごっちんは綺麗で可愛らしくて格好良くて歌もダンスもうまくて料理もできて手品も器用にこなしてしまって、ごっちんに欠点はあるのか?


一呼吸おいてMCで今度はイリュージョンを見せてくれるとの事で大きな箱がステージ上に運ばれてきた。
音楽が流れて中さんと二人で踊り出す。あぁやっぱり踊ってるごっちんカッケー。簡単な振り付けでも格好良いんだよねぇ。


で、二人でジャンケンをするとごっちんがグーで勝ち、負けた中さんに手錠をかける。中さんを箱の中に入れるとごっちんは箱に南京錠をかける。
そして大きな布を持って箱の上に上がりその布を箱と自分が隠れるように持ち上げる。しばらくして布が下がると中さんと入れ替わっているではないか!


・・・ま、良いんだけどね。このネタはあまりにも先が読め過ぎていて面白くなかった。


手品が終わってMCではミニライブで唄う曲をみんなに選んで欲しいとの事でどうやって選ぶんだよと思ったら3曲中2回拍手してもらって音が大きかった2曲を選ぶという手法。
オレは選べないから3回拍手しました(^_^; 今回選に漏れたのは『横浜蜃気楼』横浜でやったのにね・・・


ライブの準備で引っ込むとまたスライドショーか?と思ったら今度は動画だった。内容は手品指導&練習の映像。
これがほとんどタネ明かしで、良いのかよ?と思った。ということでタネを明かすと最初のハンカチが消えるものは親指型の入れ物があってそれに入れて指に刺しただけ。
それをさりげなくポケットにしまって次のネタを取り出す。それはステッキが縮まった物なんだけど、ごっちんの手つきが良いのでそれを持っているとは分からなかったんだね。
ただそのステッキは本当は上に投げてキャッチするつもりだったみたいだけど、なぜかこれだけはいくら練習しても出来なかったようで結局放り投げて終わりとなったようだ。それとも本番で失敗したのかな?
続くナマタマゴが消えるのは、見抜けなかった自分が悔しい。二重になっているコップの片方を帽子の中に隠し持ってその中に入れて取り出すというものだった。
オレは帽子に仕掛けがあると思い込んでいてコップを出し入れする動作には気付かなかった。いや、ごっちんの手つきがそれを許さなかったんだよね。
練習ではコップから跳ねて本当に帽子に入ってしまいほんの少しだけ卵をかけられていたのがおかしかった。ヤバイヤバイとはしゃぐごっちんがまた可愛いのなんのって。


さて最後のイリュージョン?だが、なぜかタネ明かしをしなかった。カメラのアングルにより核心部分は映らないようにしてあった。でもあんなのバレバレですから。残念。
あえてハッキリと書かないけど、手錠は鍵があれば外すのは簡単だよね?箱が開くのは一面だけとは限らないよね?
人はどうしても鍵をかけられると開かないんだと錯覚してしまうが、そういう錯覚や思い込みにつけ込んである意味人を騙すのが手品だから。


で歌に入るわけだが先ずは聴き慣れないイントロと共にごっちんが登場。歌はなんとなく聴いた事があるのだけれど・・・すいません『3rd ステーション』はツアーが無いからと聴き込んで無かったから記憶が定かでは無いけど『19歳のひとり言 』かと。
ごっちんにこの手のバラードを唄わせたらハロプロ内で一番じゃないかな?ゆうちゃんも別の味わいがあって良いけどね。(帰ってから確認したらこの曲に間違い無かった)


続いてみんなで選んだ?『溢れちゃう...BE IN LOVE (A Passionate Mix) 』(from マッキング Gold 1)なんだけど、なんかごっちんの様子が変。いつものごっちんの唄い方じゃない。
そう思いつつも見ていたら歌詞飛んでるし、声出ないし。ごっちんにしては珍しいな、ここまでダメダメなのは。
で、続く『ペイント イット ゴールド』(from 2ペイント イット ゴールド)も心配したけど、いつものカッコ可愛いごっちんに戻っていた。さっきのは何だったんだろう?


MCでは・・・何だっけ?内容は完全に忘れました(^_^;


最後に時間になってしまったと言うと、お決まりの『エーーーーッ』と叫び、最後は新曲を聴いて下さいで『ヲーーーーー!』。唄うのは『スッピンと涙。
タイトルは既報だったから明るい曲では無いよなとの予想通りのスローバラード。切ない歌詞を思いを込めて唄い上げるごっちん。素晴らしい。良い曲だからみんなたまにはちゃんと買って聴いてね(^_^;


歌詞の内容は、女性が引越しの日に今日はスッピンだから化粧は流れないから泣いても良いよねという(?)切ない曲。
彼氏(旦那?)がいなくなった為に想い出がいっぱいのこの部屋で暮らしていくのは辛いからと引越すのだが、その彼がいなくなった理由が分からない。聞き逃したわけでは無いと思うのだが。ものすごーーーーく悲しげに唄っていたから亡くなったのではないかと妄想しておこう。
CDは7/6発売だけど6/20からオンエアーのドラマ『七色のおばんざい』の主題歌だそうなので、それを見れば聴けるよ。エンディングで流れるらしい。


そして約1時間で本編の終了となり握手会へと流れて行くわけだが、2階席にも入れてしまってどのように誘導するのかと思ったら、先に2階からとの事でごっちんが準備している間に移動してくれとの指示が。


で、先頭は1階最前列の右側の列でたぶん通路を開ける為にその列だけ先行したものと思われるが、2階はステージに向かって右側から始まったので2列目端にいたオレは真っ先に移動を促されたから後はどういう流れになったかは知る由も無い。
ライブスペースの外の階段下で待たされたお陰でごっちんの再登場シーンが見れませんでした・・・_| ̄|○


握手の時にごっちんはみんなに「ありがとう」と言っていた。オレにも同じようにして握手してくれたわけで、オレも「ありがとう」と「今日は楽しかったよ」と言うと、本当はもっといろいろ話しかけたかったんだけど、どうやらそんなに時間が無いらしいから無理に留まろうとは思わずに一言、お別れする時のありきたりな言葉を何気なく言うとごっちんはオレの想定外の行動に。

   『はいっ』(^o^)

と元気良く返事をしてくれて、それまでとは桁違いの笑顔をこのオレに見せてくれた。
オレは一瞬驚いたがその驚きはすぐに感動に変わってこの上ない幸せに包まれた。そしてオレも自然にクシャクシャの笑顔になった。それは一昨年の春ツアーで最前列だった時以上の感動だった。


文字にしてしまうとオレの表現力の無さから大した事ない内容になってしまうが、改めて考えてみて欲しい。
あのごっちんが(または好きなメンバーに置換して)自分の手を握って最高の笑顔を見せてくれたと妄想してみてくれ。
これで幸せを感じないヲタがいたら逝ってよし。
恥ずかしいけど、その後BLITZを出るまでニヤけていたのはこのオレです(^_^; まぁ他にも大勢いたと思うけどね。


これで2週間という短いスパンの中で2回もごっちんと握手したのだが、覚えてもらったとかそうしてもらおうとは思わない。
握手会があれば毎回参加して今回のような最高のレスが欲しいとは思うが、それはオレという個人に向けられるものでは無く全てのファンに分け隔て無く与えられるものであって欲しい。
今回オレの何気ない一言を聴いてごっちんは嬉しかったのではないか?
だからこそあの笑顔だったと。ホンットに間近であんな笑顔見せられたらヲタじゃなくても絶対惚れるぞ。


ごっちんでこんなに舞い上がってるレポを書く裕子ヲタって・・・裕ちゃんには読まれたく無いなぁ(^_^;っていうか読むわけ無いか。読んだところでオレが誰なのか分かるわけ無いし。ゆうちゃんとは5回握手してるけど覚えられてるようには思えないし。


っていうかなぜ既婚者のオレがごっちんに浮気してゆうちゃんに気を使うのかと・・・(^_^;