桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

スポーツ凄い人大賞

陸上男子100m走の世界記録2年振りに更新

オレは11秒切れなかったよ

14日、アテネのオリンピックスタジアムにて行われたスーパーグランプリ第3戦でアサファ・パウエル選手(ジャマイカ)が9秒77で優勝した。
約3年振りに世界記録を0秒01更新した。
オレも一応アスリートだった頃があったわけで、当時は適当に頑張ってたなぁ。基本は400mだったから100mのタイムはほとんど計ったこと無かったけど。
その当時、100mの世界記録はやっと9秒9を切るレベルに達したところだった。
それが今や9秒7を切るのも時間の問題。いったい人間の限界は何秒なんでしょう?

イチロー選手がメジャーリーグ1000本安打達成

1900年以降で3番目の早さだそうで

彼を上回るスピード記録は1930年代のものだそうで、日本でよく言われる戦後としては最速ですね。
そんな彼も今年は何故か昨年までと比べると別人のようで、成績が伸び悩んでます。
相手チームの研究が進んだからなのか、自チームの成績不振に足を引っ張られているのか知りませんが。
これから巻き返して欲しいもんです。

野茂選手が日米通算200勝達成

メジャーでの勝利数の方が多いですが

彼が5年しか日本のプロ野球を経験しなかったとは知らなかった。
200勝を達成しても、吉井選手と工藤選手は20年以上やっていて自分はまだ15年と言うところは彼らしい。


イチローも野茂も日本人なのに活躍すればアメリカ人も認めてくれるという事だね。