桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

一時代の終焉


そんな大それたことじゃないのかもしれないけど大げさに書いとけw


今夜の横浜アリーナでのコンサートで道重さゆみちゃんがモーニング娘。を卒業ですよ。
'14て付けなきゃいけないのかな。
さゆは6期生。いわゆる黄金期に加入して、当時はハロモニ。でオーディション最終審査を見たり合格発表を見たり、そういやネットで国民投票とかもやったっけ。
オレは実はさゆに入れたんだよね。
そんな経緯から軽く思い入れが有ったり無かったり。


加入当時6期の3人(美貴ちゃん以外)を問題児としてハロモニ。で取り上げてたけど、さゆの歌えなさ踊れなさが一番の問題だなとオレは思ってた。
加入初年度か翌年かもっと後なのか覚えてないし調べないけど、おとめ紺に参戦したんだ。仕事の都合でスケジュール的にわざわざ長野まで遠征して。美貴ちゃんがいたからなんだけどさ。
そこであまりの糞紺にガッカリしたけど、さゆにもガッカリさせられたな。今はまだ良くなったけどさ、当時の歌えなさといったら今なら絶対に加入できないだろて感じ。遥の方が全然マシなくらい。むしろあれでも上手いと思えるくらい酷いレベルだった。歌唱力のKの字も無い←


オレは残念ながらゴロッキーズが好きじゃなかった。
誰が嫌いとかは無かったつもりだけど、劣等性がつるんではしゃいでる感があって認められなかった。そういうのが嫌いな性分なもんで。
6期最強にも賛同できなかった。ノリが悪いからなオレは。


そんなさゆがまさかリーダーになるとはね。
でも良いも悪いもそういうのをしっかりと見れてたんだよね。TVのお陰で。8期までは。
オレが9期以降に今一興味が持てないのはそういうのもあるかもしれないな。
だからオレの中でさゆの次にオレの思いを引き継いでくれる子が居ないんだ。
愛佳が残ってくれてたらな。
遥には嫌われちゃったからこれ以上推し続けられないし。
残念ながら12期にも興味が湧かないし。
そもそもオレが娘。を推し続けなきゃならない理由も無いし。
裕ちゃんの魔法なんてとっくに解けてる。
タイトルは、オレにとって、ていう事なんだな。


思い返すとベリヲタになってから娘。離れが進んだ気がする。
アプガファミリーになってハロ離れが進んだし。
そんなオレにとってさゆが卒業することで
「知らないモーニング娘。
が誕生する。
それが怖かったのかもしれない。深層心理でそう感じてたのかもしれない。だから何か書きたかったのかもしれない。書いて抵抗したかったのかもしれない。
ま、何かもやもやしてたものがハッキリして、これで気持ちに区切りが付けられるかな。
だからこそ最期を見届けたかったんだけども、しかたないな。


さゆ、卒業おめでとう。
これから君がどんな人生を歩もうともオレは応援してるから。
ダイスキダカラ。
ありがとう。


そういや次のリーダーは?
今夜さゆから引き継がれるのかな?
頑張って欲しいな。
娘。が、ハローが頑張ってくれないと
アプガも何も無いんだから←