桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

オレがアプガヲタになった訳

何となく思い付いて140文字じゃ足りなくてたまにはブログ書きたくなったから書いてみる。




最近ね、もう本当にアプガ現場が楽しくて幸せ過ぎてヤバイんだけども、なんでこんなに楽しいのかふと考えてみた。

好きになるのは理屈じゃないんだけどさ、はまる現場とそうじゃない現場と何が違うのかなと。

オレはモーニング娘。では心底楽しめないんだ。
昔はまだ良かった。
オレのヲタ活は裕ちゃんから始まったし、当時の所謂黄金期の娘。は面白かった。
後に愛佳を好きになって2008年春ツアー〜シングル大全集〜は楽しめた。
けど次が続かなかったんだよね。
理由はBerryz工房にはまったのもあるけど、チケットが取れなかったから。
参戦できなかったら楽しいも何も無いし。
最近は遥にはまって加入初年度はがっついてたんだけどね。
でもアプガにはまってから足が遠退く。
だってアプガの方が参戦し易かったし満足感も得られ易かった。
簡単に言うと、安く頻繁に接触できたから。

コミュニケーションて大事だよね。
深く知らなくても1度でも会ったことがあると身近に感じるし、何度か会って認知されたらまた妄想に拍車がかかるじゃん。
アプガはそれが容易だった。
娘。だってそれなりに認知されてたし遥はエッグから推してたから認知度は高かったはず。

でもね、決定的な違いは、1推し以外のメンバーにあるんだよね。
残念ながらオレは今も昔も娘。メン全員を愛せない。
誰が嫌いとかはないけど好みとか相性なんだろうね。なかなか大好きになるためのポイントを見つけられなかった。
今の娘。のパフォーマンスのレベルはアイドル界随一だと思うよ。アイドルに限定しなくてもかなりハイレベルだと思う。
でもそれはオレが求めているものでは無い。

オレが求めるものはベリに有ったんだ。
先ずはその昔話から。
ある日参戦したベリ紺がめちゃくちゃ楽しかった。2008年秋ツアー〜ベリコレ!〜だ。
そこにはオレが求めているライブが有ったし、メンバー全員を愛せるようになるまでに時間はかからなかった。
ライブが楽しくてメンバーもみんな愛せて、そんな現場が楽しくない訳がない。
九州遠征もツアーコンプも初めての経験。
バスツアーも初体験してめっちゃ楽しかったな。
でもね、心がすれ違うようになった。(妄想)
何がいけなかったのか、本当はどう思ってたのかはメンバーに聞いてみないと分からないけど、こっちがそう感じたならば相手も同じく感じてたはずで、お互いに楽しめない現場には行くべきじゃないなと。

その原因はアプガにはまったことにあるのかもしれないけど←w

アプガメンバーもみんなを愛せるようになるまでに時間はかからなかった。
ていうか会った瞬間みんないいなと思った。

いや、逆に長大な時間を要したのかもしれない。

みんな少なからずエッグ時代に顔を合わせてるけど、好きになったのはみーこだけだった。あとのっちね←w

みーこは劇ハロでベリと共演してるのを見て惚れた。会いたくなってパシイベに会いに行った。のっちもね←w
のっちのついでに愛瞳にも会ったけど印象は最悪だった。正直嫌いだと思った。
森ティはかりんとななみのついでに会った←
そこには遥ときっかもいたけど森ティが一番可愛いなと思った。けどエッグにがっつく気はなかった。当時はももちとベリに本気だったから。
佐保ちゃんはしゅごキャラと真野イベで会ってる。いい子だなとは思った。
真野イベにはあやのんもいたけど(データ確認)全く記憶に無い←
そんな子が1推しになる不思議なグループなんだよねアプガて。
ここまでは一応握手してる。
せっきーは真野紺のお見送りハイタッチで会った。たまたまオレの直後で列を止めて休憩?になってたから振り返ったらせっきーが気付いて手を振ってくれたのが嬉しかった。可愛いなと思った。
小夏とだけは接触してないけど唯一ステージから爆レスをくれた。のっちにがっついてたら後ろの小夏が釣れたんだけどね←
そうだよオレはのっちも大好きだよ。ルックスだけなら彼女が一番好きかもしれない。

で、アプガ結成直後に横浜で開催された震災チャリティに会いに行ったら愛瞳もあやのんも意外と好印象で、第一回定期公演にもみーこの誕生日祝いがてら参戦してみた。
そこには、そりゃエッグをクビにもなるよね、ていうレベルの子たちがいた。正直ガッカリした。

それからしばらくは静観してたけど、ある日アッパーカット!の動画が目に留まった。きっかけは覚えてない。たぶんそれ以前にも動画は上がってたはずだけど見てない。
これが運命ていうヤツなのかな。
一度見ただけで好きになった。
この子たちに会いたいと思った。
この時まだベリヲタを辞めるとは思いもしなかったからベリと被らないスケジュールを確認するとTIF2012だった。(ハロ紺名古屋か大阪だった)
ライブも無しにいきなり握手会。オレそういうの苦手だけど低速のお陰でみんな好印象。そして握手会を見てたらみーこだけが好きなはずがポジション的にあやのんばっかり見てて、握手を待ってるときの挙動がめちゃくちゃ可愛くてあやのんに惚れた。

それからベリを捨てて←アプガにまっしぐらですよ。

で、ベリの初武道館で秘密が明らかになる。
つんく♂さん曰く、℃-uteに先駈けてデビューしたベリは実は心配な子たちだったと。
つまり落ちこぼれ的な感じ。
モーニング娘。も最初はオーディションに落選したメンバーを集めて結成された。
つまり落ちこぼれ。
アプガは言わずもがな。
そして最近推してるポッシボーハロプロではなく別プロジェクトでデビュー。
ハロプロからは落ちこぼれた的な感じ。


つまり、オレの趣味嗜好はつんく♂さんの対極にあるのではないかと。
例えばオレは他にもエッグをクビになったななみやもぎーやふーちゃんやいろりんやあっすーが好きだ。
聖も遥も好きだけどさ、娘。のコンセプトがオレに合わないからな。
そしてそれによる?現場の雰囲気が。
オレは踊れないんだよ。叫んで騒いで汗をかきたい。
それは娘。現場ではできないけどアプガ現場ではこっちが音を上げるほどやらされる←w
どっちが楽しいかといったらアプガに決まってるでしょ。(オレの場合)


つまり、つんく♂さんのプロデュースは、ハロプロは素晴らしいけどオレには合わないてこと。
でもハロプロのせいなのかアップフロントさんの方針なのか、みんな勉強はできなくても礼儀がそれなりだから、それがベースにある子たちじゃないと推せない。
アプガのお陰で他のアイドルが集まるイベントやらフェスやらを見ることもあるけどその辺が出来てないアイドルやらヲタやらを見るとガッカリする。
ハロプロにもおかしなヲタは居たけど淘汰されてるからな。


ん?
オレも淘汰されちゃったのかな?←www


オレは今あやのんと幸せにやってるからそれでいい。(妄想)
愛瞳もせっきーも佐保ちゃんも森ティも小夏もみーこも、
ゆり姉もロビンもはしもんももろりんもごとぅも、
きっかも、
チーム・負けん気のみんなが優しく接してくれるからそれでいい。


ベリには活動休止前に会っておきたいけど。
最後のリリイベ参戦できなかったから諦めてるけど。
沖縄行けないし。
武道館は参戦できるといいな。