桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

横浜BLITZの思い出

横浜BLITZが閉鎖間近てことで思い出に浸ってみようかと(笑)

横浜BLITZ参戦履歴
2004年
12/25昼  中澤裕子クリスマスライブツアー2004冬〜私が思うこんなクリスマス〜
12/25夜  中澤裕子クリスマスライブツアー2004冬〜私が思うこんなクリスマス〜


2005年
6/11-1  ファンクラブイベント 後藤真希ファンの集い
8/27-1  「モーニング娘。/色っぽい じれったい」発売記念東名阪握手サーキット(Cチーム 藤本、新垣、亀井)
12/23昼  中澤裕子クリスマスライブ〜プリマ アトリーチェ〜
12/23夜  中澤裕子クリスマスライブ〜プリマ アトリーチェ〜


2006年
12/24昼  中澤裕子クリスマスライブ TYPE-Y winter 〜贅沢なAuthentic X'mas〜
12/24夜  中澤裕子クリスマスライブ TYPE-Y winter 〜贅沢なAuthentic X'mas〜


2007年
12/16夜  中澤裕子スペシャルクリスマスライブ2007〜Blanche〜


2008年
5/10-1  美勇伝ラストシングル「なんにも言わずに I LOVE YOU」購入者特典抽選イベント
7/13  松浦亜弥 ファンの集い 2008


2009年
4/11-2  真野恵里菜メジャーデビュー記念発売イベント「マノソナタ乙女の祈り〜」
4/18-3  Berryz工房「抱きしめて 抱きしめて」発売記念イベント
6/27-2  ℃-ute FC Event 第11弾! キューティーランド3
8/30  真野恵里菜 3rdシングル「世界は サマー・パーティ」発売記念イベント
12/15  ガーディアンズ4「PARTY TIME/わたしのたまご」リリースイベント


2010年
3/3  Berryz工房6th誕生祭〜ひな祭りはぷりぷりプリンセス
4/4-2  Berryz工房「雄叫びボーイ WAO!/友達は友達なんだ!」発売記念イベント
4/4-3  Berryz工房「雄叫びボーイ WAO!/友達は友達なんだ!」発売記念イベント
8/15昼  Buono! ライブツアー 2010 〜Rock'n Buono! 3〜
8/15夜  Buono! ライブツアー 2010 〜Rock'n Buono! 3〜
8/19-3  イナズマイレブンミュージックフェスティバル


2011年
2/6夜  モーニング娘。9期メンバーお披露目イベント
5/29-2  Berryz工房「ヒロインになろうか!」発売記念イベント
6/4-1  Berryz工房ファンの集い2011
6/4-2  Berryz工房ファンの集い2011
6/4-3  Berryz工房ファンの集い2011
7/7  Berryz工房 七夕スッペシャルライブ ★777★
9/11昼  ハロプロエッグ2011発表会〜9月の生タマゴShow!〜
12/23-1  Berryz工房ファンの集い2011〜なんちゅうクリスマスをやってるぅ YOU KNOW?〜
12/23-2  Berryz工房ファンの集い2011〜なんちゅうクリスマスをやってるぅ YOU KNOW?〜
12/23-3  Berryz工房ファンの集い2011〜なんちゅうクリスマスをやってるぅ YOU KNOW?〜
12/25-2  モーニング娘。10期メンバーお披露目イベント


2012年
1/28昼  Buono! LIVE 2012 “R・E・A・L”
3/31-2  Berryz工房Be 元気<成せば成るっ!>』発売記念イベント
6/20  モースマ。FCイベント 〜ガチ☆キラ〜
7/7夜  Berryz工房七夕スッペシャルライブ2012〜彦星バージョン〜
8/25夜  Buono!LIVE2012
9/28  モーニング娘。10期メンバーイベント 〜祝・明日で1周年!11期メンバーが入って来る前に私達がんばらないとっ!!〜


2013年
4/13昼  『アップアップガールズ(仮)3rdLIVE 横浜BLITZ大決戦(仮)』
4/13夜  『アップアップガールズ(仮)3rdLIVE 横浜BLITZ大決戦(仮)』
7/7昼  Berryz工房 七夕スッペシャルライブ2013〜ベガ〜
8/11夜  THE ポッシボーライブ
8/31  アップアップガールズ(仮)1stライブハウスツアーアプガ第二章(仮)開戦〜横浜リベンジ決戦〜(仮)

2004年から10年連続44参戦。(+2会場推しw)


初参戦は2004年の裕ちゃんのクリ紺。懐かしいな。
それから4年連続参戦してたけど2007年で裕ちゃんは最後になっちゃってたんだな。BD紺はZeppだったし。


2008年は美勇伝あやや。思い出作りにw


2009年はベリ℃真野ガー4。
これまとめてて横ブリで℃FCイベ参戦したっけ?て思ったけどレポ読んで思い出したw
真野ちゃんメジャーデビューイベにして生誕祭の握手はなぜか今でも覚えてる。
ガー4イベの帰りに横浜駅梨沙子と遭遇したっけ。バッチリ目が合ってお疲れって言ったのに無視されたけどw


2010年からはベリ(ももち)にがっつくために通ったね。
10年の6参戦は全部ベリボノだし。
11年なんて夏冬2日間3回ずつベリFCイベ参戦してるしw
そんな熱が冷めてしまったオレ残念だな。
この年からベリ七夕ライブが今年まで3年連続で開催されたわけだが、来年はどぅーするんだろう?
遥に誘われて最初で最後の生タマゴ参戦。そして10期お披露目。翌年には10期1周年イベとか意外と思い出の地になってたんだな。
ボノ紺も10年と12年に夏冬夏と参戦してたり。


そして2013年はアプガのために。
裕ちゃんのライブ参戦から始まって慣れ親しんだ現場のラストがアプガだなんてなんか象徴的だな。

ユニット別参戦数


Berryz工房  16
中澤裕子  7
モーニング娘。  5
Buono!  4
アップアップガールズ(仮)  3
真野恵里菜  2
ハロプロエッグ  1
スマイレージ  1
℃-ute  1
ガーディアンズ4  1
美勇伝  1
松浦亜弥  1
後藤真希  1
THE ポッシボー  1

ベリの圧倒的な参戦数。
どおりでベリてかももちの思い出が強いわけだw
確かたった1回の小指握手(指?)したのはここだったはずだし、ももちが右手を痛めてて左手で握手したのもここだったはず。
10年のリリイベの時に梨沙子の誕生日でBDT買ったのもここ。
11年のベリファン集であっちゃんにがっついたのて夏だっけ冬だっけ?wあれ以来近付きにくいポジションにいる気がする。そういやあややのFCイベで歌ったらしいじゃん。ずるいなw


他の会場もまとめてみたくなったけどめんどくさいw
中野サンプラザはハロ紺も単独紺もやってるから参戦数多いよね。
渋谷公会堂も結構行ってる気がするし、リリイベで多く使ってる山野ホールも。そういや山野でアキレス腱切ったんだっけw
サンシャイン劇場も多い気がする。
そういやSHIBUYA AXも閉鎖の噂。参戦数は少ないけど、オレがハロ系ライブ初参戦した現場なんだよね。裕ちゃんと市井ちゃんのクリスマスライブ。それはまた今度まとめるか。
そういや汐留AXはとっくになくなったらしい。遥にがっついた思い出の現場なんだけどな。ベリにもがっついたことあるけどw そういや遥と初めて会った現場だな。森ティーときっかと佳林と奈菜美もだけどw


千奈美に2回の会場推しについて。
1回は娘。リリイベ参戦の四様を出待ちして飲みに。
もう1回はBuono!リリイベの当券漁りに←


こうやって振り返るとももちとの思い出が強いけど、裕ちゃんとの思い出の地でもあるし遥との思い出もあるし、アプガとの思い出で上書きされてるし。
アプガのライブめっちゃ熱かったな。
ベリもボノも良かったけど今はアプガが楽しくてしかたない。


たくさんの思い出をありがとう横浜BLITZ
今後は赤坂BLITZにお世話になるのかな?
都内の方が近くて都合がいいけども。
これだけ毎年通ってた場所に行かなくなると思うと感慨深いな。
ありがとう横浜BLITZ\(≧∇≦)ノ