桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

モーニング娘。10期オーディションの結果。

オフィシャルサイトの更新はまだ確認できないけど、つんく♂Pのブログから。

皆さまいつも応援ありがとうございます!
さて、本日モーニング娘。の秋のツアー「モーニング娘。コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE 〜高橋愛 卒業記念スペシャル〜」の中で
この夏の前から進めてきました「モーニング娘。10期メンバー『元気印』オーディション」での合格者を
ステージ上で披露してきました!


みんな正直ビビってる面もあったけど、
でも、根性というか素質というかオーラというか、
なんかスター性みたいなのがあって思った以上に堂々と
自己紹介含めて自己アピールが出来たと思います。


今回10期に合格したのは、合計4名。
まあ、2名くらいかなぁなんて思ってたけど、
あまりにも優秀な子が集まり過ぎて4人に絞るのも相当苦労しましたからね。


で、そのメンバーですが、
東京都出身の飯窪春菜(はるなん:高校2年生・16歳)
宮城県出身石田亜佑美(だーいし:中学3年生・14歳)
北海道出身の佐藤優樹(まさき:小学6年生・12歳)
埼玉県出身でハロプロエッグの研修生として所属していました工藤遥(くどぅ:小学6年生・11歳)
以上、合計4名です。


選考理由をよく聞かれるんですが、
基本そんなのって私のインスピレーションと言うか、
いわゆるピコピコーンとレーダーが反応するかしないかってのが
一番なんですが、あえて解説しますと


東京都の飯窪春菜は高校生ながら、性格ピュアやし、3の線も行けるし、歌も良しで
華がある。
宮城県石田亜佑美は歌もダンスもずば抜けてた。根性もあるしモーニング娘。への
ビジョンがしっかりしてる。
北海道の佐藤優樹はかなりの未知数。でも、今回のフォトジェニック賞です。
埼玉県の工藤遥はエッグで学んで来た経験と、歌手とモーニング娘。への強いこだわり。
こういったポイントも加味して合格としました。

http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-11032996523.html

オレの予想としては最大6人☆カナと思ってた。
その中に残念ながらまさきは入ってなかった。
そんなオレをギャフンとゆわせるように大きく成長して欲しいね。
今回のオーディションで、はるなんを遥ちゃんの次に推してた。
ただ最近の傾向から高校生の加入は難しいかと思ってたところ最初に呼び出されて素直に嬉しかったり。
ただ現場で感じたけど、はるなとはるか。公式ニックネームは、はるなんとくどぅとなってるから被らないのかもしれないけど、遥ちゃんはくどぅーじゃなくてはるかと呼んで欲しいとオレにゆったんだ。紛らわしい名前だな(笑)
だーいしで本当にいいのか?(笑)普通にあゆみでいいじゃん。
それならまさきも、さとぅーとかさ(笑)
そのさとぅー(笑)もといまさきは北海道出身の5代目メンバーとか自己紹介でゆってた。千奈美にあゆみは初代東北(宮城?)出身メンバーてゆってた。
遥ちゃんのことエッグの経験て書いてるけど、オレはモチベーションの高さと才能が段違いだと感じてる。
モチベーションについては強いこだわりとして書かれてるけど。
その類稀なる才能をつんく♂さんも遥ちゃん自身も他のメンバーもスタッフさんもヲタもしっかり伸びるようにプロデュース、努力、サポートしていって欲しい。
1974に出て欲しいな。


オーデ映像を見直してみた。
やっぱまさきは歌とダンスを見る限り候補者の中では下位だろう。
ただ表情や角度によってはオレもはっとさせられるルックスは持ってる子だからいいんじゃないかな。
最終審査に残った中では大阪の陽奈子ちゃん宮城の風華ちゃん咲楽ちゃんはいい線行ってると思ったんだけどな。
個人的に大阪の咲月ちゃんは好きなタイプ。ただ合格できるとは考えてなかったけど。ダンスも歌唱も個性的でこんな子がいても面白いと思う。そして小6であのスタイルはヤバイでしょ。
あゆみの顔は時東ぁみちゃんに似てるように思う。メガネかけさせたら同じ顔になると思う。メガネかけてくれたらあゆみも推してもいいよ(笑)
はるなんは年齢が許されるなら絶対に合格だと思ってた。彼女の瞳にはオレを惹きつけるものがある。考えてみたら高2て梨沙子とかあいりんとかスマの3人とタメだよね。頑張って欲しいな。


遥ちゃんについて。
オーデ映像での取り上げ方がハンパなかった。月刊デビュー誌での読者レポートで夏ハロの時に遥ちゃんがエッグ代表だった。生タマゴShowでの遥ちゃんは佳林ちゃんに次ぐNo.2的なポジションだった。(佳林ちゃんは大きすぎて既存のユニットでははみ出してしまうからスマ入りしなかったと妄想してる。娘。ではカラーが合わないし今更ベリキュー増員も無理だし)
オレはそれらから考えて遥ちゃんの娘。入りはもう決まってんだなと思ってた。
ただ、リボーンは娘。メンも出演するから10期として加入して問題があるはずないけど、1974はそうは行かないと思ってた。
4月に会った時に1974絶対見にきてくださいて遥ちゃんに誘われたんだ。だからそれから誘われてもいないエッグイベに必死になってた(笑)
今はただただ1974出演を祈るだけだな。
ドリムス。トークイベときっかイベは諦めてるから。でもきっかイベはキャンセルを受付けるべき。明日問い合わせてみるか。佳林ちゃんの回はいいけどさ、りっちゃんの回はね(笑)
代役が誰かにもよるけども←
とりあえず娘。初仕事?のリボーンに期待。