桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

東日本大震災救援「がんばろうニッポン 愛は勝つ」〜From Yokohama with love〜感想とかレポとか

とりあえず記憶の限り追記してみる。


現着して偶然に最後列センターにげんさんを発見して合流。
元気さんとしのじゅんの司会で開会。横浜市長の挨拶があったり。
ステージ前での最初の募金活動はグダグダ。
導線はできてないし、流れないし募金なんて出来ない。
てかきっかに会えないかと思ってビビった。
結果的にはきっかに会えたけど、それなりに粘ったから次の愛理とは話せなかった。別にいいけど。
きっかには映画当たったから初日と5/1に行くからとそれしかゆえなかった。明日もねてゆいたかったのに。
そしてループできずにターゲットはアップフロントガールズ(仮)に。
一緒にポッシにも会えたんだけど、ゆうことが無い(笑)
何度目かに思いついて誰か足りないよねと。気付いた時点で、げんさんがこの後ごとぅーの舞台を見に行くんだとゆってたのを思い出したけどまぁいいやと。
UFG(仮)とはブログ見てるよとかなんとか。
せっきーに大好きングてゆったらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!とかネタのつもりなく普通の会話の中でリアルにゆわれたの初めてかも(笑)一瞬ひいたけど可愛いなと。
まぁなはどうも苦手だな。その意識を捨てて近付こうとしたけど上手くいかなかった。子供だから余計敏感に感じ取っちゃうのかもね。たんに人見知りなだけかオレが生理的に無理だったのか(笑)
なっちゃんは思ってたよりも小っちゃくて可愛かったから可愛いてゆったら喜んでくれた。こんなところで普通に握手会のノリでいいもんかとも思ったけどまぁいいか。
あやのんも馴染みが薄いから特に作戦も無くただただがんがってねと。
2回目くらいに気付いて誰かに森ティーは?て聞いたな。他のメンバーの話するのって微妙なんだけど特に嫌な顔されなかったからよかった。
みーこには全力でがっついた(笑)M着けてったし、2回目の時にガッタスT着てるの思い出してジャケットの前を開ける準備してたけど、みーこの前に行って顔見てから思い出したから思わず、あっー!とか声上げちゃって(笑)急いでジッパー下ろしてこれ着てきたんだと猛アピール(笑)次に控えてた湯原夫妻からも喝采が(笑)こんなとこでこんなことして認知狙うオレて(笑)
だって好きなんだもんしょうがないじゃん。
実はこの時はUFG(仮)が二手に分かれてたから2ループずつしてもういいかと思ったとこで物販(チャリティーTシャツ販売所)に行ってみたらまりっぺが売り子してるのが見えた。それまでタレントが物販やってるて気付かなかったから驚きは大きかった。なら買おうかと入り口に向かうと稲葉のあっちゃん発見。その前に下見してカードリーダーがあるの分かってたけど白々しくカード使えますか?とか聞いてみたらすごく親切に答えてくれた。テキトーに話しててバスツアーにいましたよねとか、どの?ベリ伊豆です、ありがとうございます。是非また参加してくださいとか完全にスタッフだなと。でもう歌わないのかと聞いてみたら、かなり戸惑って人生何があるか分かりませんからとかゆわれた。それは歌う予定とか計画とかあるのかもしれないなと。チャリティーなんだから参加すればよかったのにと思った。
そしてまりっぺのとこへ。隣の圭ちゃんとかたいせーさんとかのとこは空いてたけどまりっぺの前に並ぶ(笑)
カメラが張り付いててジャマ臭いしここで晒し勘弁て思ったからカメラが行くのを待ってまりっぺのところへ。
ま>サイズはどうしましょう?
P>やっぱLですかね
ま>(手でLを作って)Lですね。(後ろのスタッフに)Lお願いしまーす!2000円です
P>カードでお願いします
ま>はい、カードお願いします
まりっぺやっぱ可愛いなと。どう話しかけたもんかなと思ってたら
ま>お久しぶりです
P>覚えてるの?
ま>もちろんですよ、〜とかMとか、、、、
P>ありがとう
がっついてた時には互いにMについて言及したことなかったように思うけど、ちゃんと見てくれてたんだなと。なんかジーンときちゃって何もゆえなかった。
そこへつんく♂さん乱入(笑)
つ>カードで1枚だけかい、手数料だって馬鹿にならないんだから
ま>いいじゃないですか
まりっぺがオレをかばってくれた(笑)
Tシャツとカードとレシートを受取ると更にまりっぺが手を差し出す。2年ぶりの握手。2年前にさよならの握手をしたはずなのに。
その時は嬉しかったけど素直に喜べなかった。
次はのっちにがっつくためにAに付け替え(笑)
エッグ、のっち、真野ちゃんゆきどん、ぁゃゃの順に並んでたからエッグをテキトーにこなしてのっちにがっつくつもりだったけど特に会話も無く、でものっちに会えて至近距離で可愛い笑顔が見れて握手できただけで嬉しかった。真野ちゃんの顔が真ん丸かったからそれをゆいたかったけど自重した(笑)2回目にちょっと早いけどお誕生日おめでとうてゆったら苦笑じゃないけど普通の笑顔でもない微妙な笑顔を見せてくれた。
ゆきどんには頑張ってねと、流れでぁゃゃにも頑張ってねてゆったら低い声で頑張るよとか(笑)2回目の時はぁゃゃにはテキトーなことゆえないなと思って見つめ合って互いにありがとうございますと。
次は美貴ちゃんとかかおりんよっすぃ〜、まこ、みーよとか。
最初の方は動きが遅かったからまこっちゃんよっすぃ〜には元気?て声かけてから頑張ってと。まこはフニャフニャしてて可愛かったな。よっすぃ〜は元気だよて返してくれた。かおりんのあの顔は知ってる人を見るような微笑だったな。なんか嬉しかった。
そして美貴ちゃん。なんてゆっていいもんか戸惑ってたらお久しぶりですと。覚えてんの?てゆったらもちろんですよと。嬉しかったけど素直に喜べなかった。美貴ちゃんとも2年前にお別れのつもりの握手をしてたから。
それでも二人とも知らん顔せず冷たくもされず優しく接してくれるなんて。
で、オレが間違ってることに気付いた。それが上記の推し変の件。
で、その前にのっちの組で、でぅーに1回目は1974楽しみにしてるからてゆったのにもかかわらずオレは佳林ちゃんと勘違いしてて2回目に三億円少女良かったよとか見当外れなことゆったのにでぅーは戸惑いながらもありがとうございますて返事してくれてた。オレよりも大人だよね(笑)
その後並ぶ前に物販見たら本物の佳林ちゃんがいた(笑)
そこでやっとオレの鈍い頭の整理がついた。でぅーに謝らないと。3ループ目に並んだけど間に合わなかった。
だからミキティと握手してからすぐに別の会場に走った。
そこでさっき変なことゆっちゃってゴメン本当にゴメンてゆったら、いいんです大丈夫ですと。何のことか分かってるのかどうか知らないけど必死に謝るオレに合わせて必死に許してくれた。めっちゃいい子だな工藤遥ちゃん。そしたら1974絶対に見に来て下さいねと。大人だ(笑)1974は日程が変更になって行こうか迷ってたけどでぅーのために見に行くと心に誓った。
家に帰ってから調べたらでぅーがまだ新小6だと知ってビビった。うちの新中2の姪っ子よりしっかりしてるよ。
その時ななみんから笑顔が消えてた。時間があったから疲れた?て聞いたら気丈にも大丈夫ですと。本当に大丈夫だったんかなぁ。おぢさん心配だよ。
のっちにゆうこと考えてなかったからジっと顔を見つめてみた。そしたら23日のライブ来てくれる☆カナ?てゆわれた。ヤバイと思って頑張ってねとお茶を濁した(笑)こいつ来ねぇーなて気付いただろうな(笑)てことで急遽参戦再決定(笑)
ゆきどんに新曲発売日を聞いてみた。5/25だそうで。
そしてぁゃゃに怒られた(笑)
そして再度美貴ちゃんに会うべく山下公園に引き返すも、寸前で握手会受付終了orz
メンバー入れ替わってて美貴ちゃんいなくてガールズとかまりっぺとかいるしorz


1日立ってて疲れたけど大好きな女の子たちにたくさん会えて幸せな1日だったな。