桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

新車

新車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!


ホンダ リードEX


根っからのホンダ党なもんで他のメーカーは考えられなかった。


バイクは好きだけどももちとBerryz工房はもっと好きだからバイクで遊ぶ暇が無くなった。
だから通勤用に特化しようと初の原付二種購入。
法定速度は60km/hだし、小排気量で燃費も良いし。
任意保険もファミリーバイク特約が使えてお徳(^_^)v
自賠責も5年で14070円だし、安っ!て感じ。
CBの下取り8万もついたから、グリップヒーター付けて全部込み込みで20万切ってるとか、CBの車検とって乗り続けるよりも断然お徳\(≧▽≦)丿


買う時に微妙に迷ったのが色。
残念ながら桃色の設定が無いんだよね(ノ∀`)アチャー
前のモデルならオレンジがあったけど現行モデルでは廃止されたし。
黒とシルバーみたいな地味な色は好みじゃないし。
本当は赤が好きなんだけど、ワインレッドみたいな色合いは好きじゃないし。原色の真っ赤っかくらいでちょうど良いんだけどな。
桃色が無いならベリーズホワイトも考えたけど白も無いんだよね。


てことでカラーはこれ!!






オレは一朗ちゃんと違って大型二輪免許持ってるし長いこと乗ってるからバイクはそれなりに上手いつもりだけど、写真は下手orz
悔しいから公園でも行って撮影したい。
てことで黄色なわけだが、新参ミラスタヲタ乙(笑)
これ乗ってアクトリーグ応援に行ったら勝ってくれる☆カナ
それとも最近サキサキ指数が高まってるから推し替えよう☆カナ(笑)
ライブで佐紀ちゃんにがっつくとめっちゃいい笑顔が見れるんだよね。
今更ももちから離れられないけどさ。
だってほら、車体色は黄色でもナンバープレートは桃色だし(笑)



だから原二を選んだとか内緒(爆)


とりあえず乗ってみた感想。
基本的に悪くない。
40km/h以下での加速は良くないけど実用上は問題ないレベルだし、50km/hからの加速感は気持ちいい。
坂道でも開ければしっかり上ってくれるし、60km/h以上の巡航も楽チン。
車体が小さいからかタイヤが小さいからか小回りが利く。
上半身が起きてるから首を回して後ろが見易い。
音が静か。
スクーター買ったの初めてだけど、クラッチ操作がいらないのがこんなに楽だとは思わなかった。
いいとこばかりじゃないけど。
フロントブレーキの効きが弱い。半面、リヤブレーキ(コンビブレーキ)の効きが良過ぎてコントロールが難しい。
足は悪くないけどギャップの当たりが固過ぎる。腰を上げられないのにこれはちょっと辛い。
最高速85km/h。まぁ高速道路走れないからそんなに出なくてもいいけど。
フリクションが高いのかスロットルを戻すと急激に速度が落ちる。
その割にはクラッチの切れが悪いのか止めないといつまでも動き続ける。
スタンドアップしてエンジンかけた時にアイドリングでリヤタイヤ回ってるし。
実燃費がどれくらい出るか楽しみだな。


てことで、みさなんもホンダのバイクを買ってみない?
新車は気持ちいいよ(o^-')b