桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

ハロプロANNEX presented by Berryz工房総括

幸か不幸か7人それぞれのイベントに参戦できたからまとめてみる。


千奈美に参戦したのは1回目全部と千奈美と桃の2回目。
お、書いてみて気付いたけど1回目公演コンプしてたんだな(笑)
そういや毎回1回目終了てレポあげてたっけ。


とりあえずセットリスト。(一人スレから)ちょっと訂正版

徳永 恋はひっぱりだこ(ベ)/この指とまれ!(ベ)/青春ソング(℃)/さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!(メロン)/ありがとう!おともだち(ベ)
熊井 笑っちゃおうよBOYFRIEND(ベ)/レモン色とミルクティー(娘)/男友達(娘)/いつかどこかで。(ガー4)/CLAP!(ベ)
菅谷 私がすることない程 全部してくれる彼(ベ)/青春大通り(ベ)/蝉(ベ)/砂を噛むように...NAMIDA(松浦)/なんにも言わずにI LOVE YOU(美勇伝
須藤 恋の呪縛(ベ)/思い立ったら 吉でっせ!(ベ)/抱きしめて 抱きしめて(ベ)/ブギートレイン'03(藤本)/愛あらばIT'S ALL RIGHT(娘)
夏焼 TODAY IS MY BIRTHDAY(ベ)/消失点-Vanishing Point-(B!)/渡良瀬橋(松浦)/ロックの神様(B!)/じゃなきゃもったいないっ!(B!)
清水 君がいるだけで(プッチモニV)/アンブレラ(タンポポ#)/チョコレート魂(松浦)/100回のKISS(松浦)/愛のスキスキ指数 上昇中(ベ)
嗣永 ONLY YOU(続美勇伝)/ライバル(べ)/泣き虫少年(B!)/ホントのじぶん(B!)/YOUR SONG 〜青春宣誓〜(松浦)

前回の℃-uteは全員共通の曲が1曲あったけど今回は被り無し。℃は基本的に持ち歌からの選曲だったけどベリは自由だったな。娘。、ベリ、℃(舞美)、ボノ、G4、メロン、ぁゃゃ、ミキティ、タン、プッチ(米米)、美勇(娘)、続美(BOΦWY)、(森高)と盛り沢山だった。最初の4人が娘。曲入れてたからそうゆう縛りなのかと思ったら、みやと桃はまるでボノ紺みたいだったし佐紀ちゃんは一人シャッフル状態だったし。ぁゃゃも人気だったな。だいたい3ユニットだけどお姉さんずだけ4ユニットだな。


千奈美の盛り上げたがりは良かったな。オレがメロン曲ちゃんと知ってたらもっと良かったんだけど。オレが余計なことゆわなければもっともっと良かったんだけど(謎)音源上がってたっぽいけど。
ゆりはグダグダトークが面白かった。話が面白いんじゃなくてグダグダなことを自覚せずに(してる?)話してるのが面白いてゆうか可笑しかった。
梨沙子は前日転んだとかゆって座ってた。でも梨沙子はすっごく可愛いしいい声してた。やっと梨沙子の魅力が分かってきたかも。とにかく可愛かった。
茉麻はMCから入ってコールを要求してから歌い出すとか斬新だなて思った。ギター練習あんまりできなかったとか言いつつもリズムを外さず変な音を出さないレベルにはなってた。実はすっごい練習したらしいけど。その努力でヴォイトレがんがれとゆいたいです。やればできる子なんだから。
みやは綺麗だし聞かせてくれるし盛上げてくれるしツンデレだし(笑)やっぱみんな桃のこと下に見てるだろ(笑)でも褒めたりもして裏ではイチャイチャしたりして、だからツンデレてゆわれるんだよ。まーさがゆってたけど今はみんな仲良しで平和だからずっと一緒に居たいって。7人みんなそう思ってがんがってくれてたら嬉しい。
佐紀ちゃんがこんなに可愛いなんて知らなかった。普段からもっと甘えてくれてもいいのにて思うけどそれはキャプテンとしてはできないんだよね。
桃はまるっきりソロ紺みたいで楽しかった。でも登場前の曲から選曲するとかやり過ぎだろ(笑)桃だけ最後の曲以外は選曲理由が語られなかったな。佐紀ちゃんもだっけ?


桃にソロ紺やって欲しいて思った。
マジで他のメンバーとはレベルが違うように思えた。1推しの贔屓目かもしれないけど。
たぶん今回のイベントは5曲歌って去年の振り返りと今年の抱負を語ればあとは好きにしていいよてゆわれてそれぞれが自分で企画したんだと思うけど、千奈美なんて1曲は勝手に決まってたとかゆったり、ゆりはMCがまとまらなかったり、梨沙子は体調管理ができてなかったり、茉麻はギターを重点的に練習してきたり、みやはノート持って進行したりそのノートにはお守りとして佐紀ちゃんの写真が貼ってあったり(笑)、FCイベだからてそうゆうのが当たり前みたいになってたけど桃だけは違った。
本気でソロ紺を演出してきた。歌唱力とか上手い下手は別にして歌もしっかり歌えてた。桃はプロだなて思った。
たぶん℃ANNEXの苦情からヲタを無駄に煽らないようにゆわれてたと思う。一応ジャンプ禁止の会場らしいからそうゆう盛上げ方はしないようにてゆわれてたと思う。だからみんな振り付けも抑えてたと思うけど、でも桃は違った。さすがに跳べとはゆわなかったけどいつものライブと同じようにやってくれた。一人で全部歌わなきゃいけないから完全な振り付けじゃなかったけど、ヲイヲイ拳を振り上げたりコール煽ったりまるっきりライブみたいだった。MCだって何も見てなかったし。
やっぱ桃最高だな。桃1推しで間違いなかった。前の6人がそれぞれ楽しすぎて、もし桃の回が楽しくなかったら推し換えるとか考えてたオレがバカだった。
もう迷わない。桃を信じて推してくだけだ。


とはゆうものの、全体的に好きな気持ちが底上げされてるのは事実で、だってたったの30分間だったかもしれないけど桃以外のメンバーを一人だけじっくり堪能したのなんて初めてで今まで感じ取れなかったものが感じられたり、それは良い面だったり悪い面だったりもしたけどより愛情が深まったし。ベリDDのオレとしては7人全員のソロイベに参戦した甲斐があったなて感じ。もし梨沙子とみやの入らなかったら2人の評価は上がらなかったと思う。G4はなっきぃ推しになっただろうしBuono!はやっぱ桃だけに集中することになっただろうな。
まぁ基本桃子1推しは変わらないけどベリ以外にがっつく気がかなり薄れたのは良かったと思う。
まぁその中でも推し順位が微妙に確立されつつあるのはいいんだか悪いんだか。推す推さないと好き嫌いはオレの中では別なんだけど。もちろん嫌いだったら推さないけど、好きだからって推してたらモベキマス全部がっつかなきゃならないけどそんなの無理だし。だからベリだけにするんだけど7人みんなにがっつくのも無理があるし、まぁ一度に複数メンにがっつくのも無理があるから基本桃に集中なんだけど、いつでも桃がいるわけでもないし、そんな時は出演メンバーの中で推し順位の高いメンバーにがっつくことになるんだけど。
てことで推しメンランキング書いたんだけど、正直まだ梨沙子とみやと佐紀ちゃんで迷ってる。千奈美も写真とか動画とか見れば見るほど大好きな気持ちが盛り上がってくる。まーとゆりも。


来月まで7人揃って会えないのが寂しい。