桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

Berryz工房コンサートツアー2009秋〜目立ちたいっ!!〜@ハーモニーホール座間 18:30〜

すっげぇ楽しいライブだった。
リハを見たオッス君が

Berryz工房】のこれまでのコンサートと比べると、
『一番ライブっぽい』

と評したのが分かる気がする。
ただ歌うだけ、ただ踊るだけ、ただ喋るだけでは『ライブ感』は出ないと思う。TVを見てるようなDVDのような感じ。それはそれなりに楽しいんだろうけど、やっぱライブは客と演者が弄り弄られてナンボだと思う。爆レスとかじゃなくて会場が一体となる掛け合いとかなんかそうゆうの。
まだ始まったばかりでうまくいかなかった部分もあるかもしれないけど、回を重ねるごとに進化していったらいいと思う。
オレの脚はこのツアー中には治らないけど、しっかりと見守って出来る限りの応援はしていきたいと思う。


てことで以下ネタバレ注意。


とりあえずセットリスト。
基本一人スレのコピペだけど若干改修。

01. 流星ボーイ
02. 付き合ってるのに片思い
幼少からの写真とナレーションによる目立ちたいっ!!歴紹介VTR(梨沙子〜佐紀)
03.私の未来のだんな様
MC1/挨拶
04.MADAYADE
05.胸さわぎスカーレット
寸劇(よくある校内の昼休み風)
06.お昼の休憩時間。/千奈美(最初の台詞は佐紀、桃子、茉麻
07.男の子/雅、友理奈
08.ハレーション サマー/佐紀、桃子、茉麻梨沙子
09.青春大通り
MC2/ 須藤仕切り「あなたならこんな時どう目立つ?」
10.ジンギスカン(2番はアカペラ&ボイパ)
11.青春バスガイド
12.告白の噴水広場/千奈美茉麻、雅
13.バカにしないで/佐紀、雅、友理奈梨沙子
14.VERY BEAUTY/桃子
15.スッペシャル ジェネレ〜ション/桃子以外の6人→途中から桃子合流(たいっ!!(魚の着ぐるみ、6人)魚屋(桃子、魚々!!))
16.にぎやかな冬(魚と魚屋のまま)
MC3/(一旦はけ着ぐるみ脱ぐ)清水、嗣永「メンバーの裏情報」
17.スッペシャルメドレー
21時までのシンデレラ〜思い立ったら吉でっせ(イントロのみ)〜ギャグ100回分愛してください(のにゅ)〜今日の目立ちたい人(鉄琴で猫踏んじゃった/昼茉麻 夜雅)〜かっちょええ!(かっちょええコール)〜我ら!Berryz仮面21時までのシンデレラ
MC4/ラストスパート
18.素肌ピチピチ
19.行け 行け モンキーダンス
20.ライバル


E1.HAPPY! Stand Up
MC
E2.CLAP!


約1:40

時間になって暗転すると特に前置きも無くメンバー登場。新曲衣装。そして新曲。
やっぱメンバーの姿を見るとテンション上がるな。入院して凹んでた気持ちが一気に晴れた。
VTR後に着替えて再登場するとお揃いの赤いロングドレス。千奈美似合いすぎて美人度アップ。あまりにも魅力的過ぎて以降基本的に千奈美しか見れなかった。ピンクじゃなくてオレンジ着てればよかったな(笑)
だってまさかまさか千奈美のソロがあるなんて思いもしなかったから。千奈美が歌い始めても次は誰がどのタイミングで登場するんだ?とかソロとは信じられなかった。昼のセットが気になった。ソロ入替とかあったらやだなて。後で見て同じで安心した。歌にはまだまだ難はあるものの大好きな千奈美だけを桃の目を気にすることなく(笑)見つめ続けられるのっていいな。次回からは寸劇中に着替えよう(笑)
MC2は確か誰か選んで課題曲を躍らせるとゆうもの。今回は桃。曲忘れた(笑)目一杯大きく大きく振り付けしてたけど大き過ぎて周りに迷惑と非難轟々(笑)
ジンギスカンでアカペラ&ボイパ再び。最初普通に歌ってたけど2番で突然変更。1コーラス歌ったところで分かり難いボイパの紹介。千奈美最高\(≧▽≦)丿
春のギャグ100は桃ソロみたいでそれはそれで良かったけどコーラスパートの桃もいいな。今日の梨沙子は調子悪かった。
そしてまたもやチーム分けして歌うものの桃だけが出てこない。これはもしや?と思ったら
桃子ソロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!
千奈美も桃もその事実に感激してろくに歌を聞いてなかったから次回はちゃんと聞こう。ジンギスカンも。
で変なのが出てきて面食らう(笑)
正直どうなんだろうと思ったけどみんな楽しそうにやってたからそれでいいか。魚のくせに可愛いんだもん(笑)
桃の魚屋の方が微妙だったな。髭でも付けたらいいのに(笑)
MC3で、みやが楽譜に付いてる『♯』をおしゃれな飾りだと思ってたと暴露(笑)みや可愛いな。
てか佐紀ちゃんの話に相槌を打つ桃がサンクユーベリーベリーでの眞佳の話を聞いてないマスターそっくりでネタかと思った(笑)
そしてベリーズ初とゆうことでスッペシャルメドレー。今日の目立ちたいっ!!人の鉄琴演奏があったりギャグ100は2番でのにゅしたりみんなでかっちょええコールしたり、普通メドレーてそれはフルでやってくれよとか文句があるもんだけど、今回は初の試みてこともあり色々とポイントを押さえてやってるからこれはこれでアリだと思う。
その後のラストスパートがまた楽しいんだ。
アンコール1曲目がHAPPY! Stand Upとかこれからライブ開始かと思った(笑)
梨沙子ポイント2倍デー最高だった(笑)5倍デーの今日も参戦したかったな。
次回はもっと冷静に見て楽しもう。跳んだり跳ねたり打つだけがライブじゃないはず。そんなこと出来る体じゃないんだから自重しよう。
お昼の休憩時間。告白の噴水広場用にオレンジ光を調達しないと。元々その計画はあったんだけど怪我と入院で実行できなかった。本当は7色揃えたいけど手は2本しかないから。


セット作ってケータイに入れとこう。