桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

劇団ゲキハロ第7回公演 サンク ユー ベリー ベリー@サンシャイン劇場(公開ゲネプロ)

初めて公開ゲネプロ公演見に行った。
まぁぶっつけ本番の初日みたいなもんで実質的にはこれで開幕したて感じ。
今回はタイムスリップしたり人の心が入替ったりソックリなロボットが出てきたりなSFチックな要素は無いんだけど、でも現実離れしたキャラが笑わせてくれたり時に涙が溢れそうになったりと最高に楽しく感動的なお話だった。
今までのゲキハロの中で最高の出来栄えだろう。(しばぴー調べ(笑))
いやマジで腹筋が鍛えられるくらいに大笑いさせてもらえるし、特に梨沙子には泣かされるし。梨沙子も泣いてたし。
本当にもうねえ、ベリヲタはこれ見なかったら損だよ。
ベリヲタじゃなくても絶対に素晴らしい作品だから見たら感動間違いなし。
若干千奈美の歌に難はあるものの(笑)それでもオレは千奈美を愛してるけど。いや、だからこそて感じか。
佐紀ちゃんもすっごい可愛かった。セーラー服がメッチャ似合ってるし。佐紀ちゃんも大好きだ。
茉麻がすんごいカッコ良かった。こんな姐御が欲しいて思った(笑)そんな茉麻も大好きだ。
みやの口汚さが若干気になったものの、みやに罵られたいと思った(爆)今度お前てゆってみよう(謎)みやも大好きだよ。
友理奈はさりげなくいい子なんだよね。ちなつみたいにはアフォっぽくないし(笑)男性陣の中にいても見劣りしない長身と美貌。ゆりも大好きだよ。
りしゃこが凄いんだ。最年少にしてこの演技力。声がまた表情豊かで素晴らしいんだ。そんな梨沙子も大好きだよ。
その梨沙子以上の名演技を見せてくれるのが桃子。普段からキャラを作り込んでる成果がこうゆうとこに出るんだな(笑)歌声も素晴らしかったし。だからもも愛してる。
てことで改めてベリメンみんなの魅力の虜になった。
そして共演者のみなさんも素晴らしいんだ。ルーム長もバカヒロも良かったしハル子先生やかおりんも出番は少ないけどしっかりした演技で魅せてくれるし他のみなさんもキャラが立ってて素晴らしかった。けど特に宗兵さんが良かったと思う。別に知り合いの知り合いだからって贔屓目に見てるわけじゃないけど。
特に最後の絶命シーンなんて最高だった(謎笑)
今回、開演はほぼ定刻どおり19:00頃で終演は20:55だった。
ゲネプロてことでカーテンコールも終演後の挨拶もなくそのまま終わったけど、明日以降そのへんを21:00までに入れるとしたらどっか端折らないといけないのかな。削れるような無駄なシーンは見当たらなかったけど。そうゆうのは土日祝日なら時間を気にせずにできそうだけど。
てことで可能な限りネタバレしないようにレポ書いてみた。
そして明日の本当の初日は、桃ヲタ的にネ申席キタ━━━━ルP’ー’リV━━━━ッ!!!!
前方だけど端っこで見辛いかもとか心配してたけど、そんなネガはどうでもいいくらいのネ申設定だから無問題(謎)
明日はますます楽しみだな。