桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

アキレス腱用AFO型取り

型取りしてきた。
どうやるのかと思ったらギプスみたいにつま先からふくらはぎまで石膏巻かれてそれを切って足を抜くとゆう本当に型取りだった。
装具は1週間で完成だって。
でも担当医は2週間後から使いたかったらしい。
でも来週できるんですよねて詰め寄ったら1週間早かったからって切れるもんでもないしと来週から装具装着ケテーイ\(≧▽≦)丿
これでとりあえず来週から右脚も使って歩くことができる。すぐに松葉杖が取れるわけじゃないけど。
てことで名古屋イベは無事に行けそう。その翌日に装具受取りてことで来週2連休ケテーイ(笑)
日程が逆ならよかったのにな。
だって装具の色を桃色にしてもらったから(笑)
カタログの色はベージュだったんだけど色変えられますよて青とか黒とか暗い色だけを紹介されたけどダメ元で
ルP’ー’リ<ピンクとか無いですよね?
て聞いてみたら有ると。じゃぁピンクでと即決。だってオレ桃ヲタだもん(爆)
だから桃色の着けて桃に会いたかったな。
まぁ治ってからも着けてけばいいんだろうけど。でもなんか9月以降もしばらく着けてないといけないみたいだからボノイベには普通に装着して参戦できそう。
千奈美に作ってもらう装具はこんな感じ。

川村義肢株式会社 http://www.kawamura-gishi.co.jp/
このバンドの部分の色を変えられるらしい。
装具屋さんの担当者と2人で話しただけだから出来上がりを担当医が見たらビクーリするかもね(笑)
千奈美に靴が付いて総額71901円で自己負担額25613円。一時全額立て替えて払う必要があるけど健康保険組合に請求すれば装具代の7割は返金される。靴代は全額自己負担。まぁ手術した場合は同じ装具を作って更に手術費、入院費が上乗せだからそう考えると全然安いんだろうけど。まぁ手術費、入院費は医療保険で賄えるけど診断書は自己負担だったり申請が面倒だったりで結局得した気がしないんだよね。
てことで装具の完成が楽しみだな♪
怪我して体が不自由でも心は自由でいたいじゃん。