桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

Berryz工房「青春バスガイド/ライバル」発売記念イベント@山野ホール 2回目

私は帰ってきた(謎)
因縁の場所に入るのは若干躊躇われたけど。
だってどうしても桃と千奈美佐紀ちゃん茉麻とみやと友理奈りしゃこに会いたくなったんだもん(>_<)
てことで先週は手を出さなかった金額を惜しげもなく投入。ケチって逃げられるよりも即決価格をこっちから提示して釣った方が早いし。
自慢げに書くようなことじゃないけどさ。
てことで2回目になんとか入場。
正規当選者のぱPさんと連番。やっぱベリで連番した方が楽しいな。
文字通り怪我の功名で最前げとー。
端っこでも最前は最前。
でもね、オレは最前でガンタンクよりも糞席でもいいから跳びたいんだ。アキレス腱が切れない程度に(笑)動けないのってものっ凄いストレスだよ。もしアキレス腱断裂する人がいたら絶対に手術を薦める。その方がすぐに動けるようになるから。逆に無理して再断裂する人もいるみたいだけど。
ほぼ定刻に開演。
暗闇に浮かび上がる7つのシルエット。
先ずは青春バスガイド。衣装はライバル。みんなキャワ。そして着座で目線が低いから脚がヤバイ(笑)
昨日からそればっか気になっちゃって(爆)
自己紹介は何故か好きな野菜をゆってた。桃の好きな野菜はアボカドだって。それって野菜か?(笑)
そして2チームに分かれて対戦するゲームは「だるまさんが○○した」てゆうようはだるまさんが転んだなんだけど、お題に沿ったポーズで止まれと。つまりその時のポーズを楽しむゲームなんだけど。オレはやっぱほとんど桃しか見てなかったな。桃は可愛かったしそれ以上にできる子だった。イチロー選手なんて桃だけしっかり左打ちだったし。球技は苦手とかゆってるけど野球見てるんだな。
Aチームはりさくまぁず。Bチームは鬼役の佐紀ちゃんを除くそれ以外(笑)いやそんな紹介してなかったけど、Aチームは一人ずつ間を空けて紹介してたのに何故かBチームは一気にももみやちーてゆうもんだから桃の後のヲタ声にかき消されてみや呼ばれたのに聞こえなかったみたいで戸惑ってた。
ゲームは梨沙子早過ぎ。よっぽど罰ゲームが嫌だったんだろうな(笑)1回目こそ最初はゆっくりやってたけど2回目は速攻決めてるし。で本来2勝で優勝のはずが3回目に勝った方が優勝とのルール変更(笑)
3回目は桃がダッシュしてがんがってたけど梨沙子の瞬発力はハンパねぇな。さすがベリ1の俊足とゆわれるだけあるなと思った。結局同時タッチでジャンケンで勝負を決することに。オレも密かにジャンケンしたけど桃と同じくチョキで梨沙子に負けてるしorz
罰ゲームはパーティーグッズの眼鏡をかけて記念撮影。桃くっちゃべってないで早くしろよ(笑)桃とみやは鼻付のにしたけど千奈美は変な目が書いてあるやつ。ちーやっぱタレ目似合うな(笑)レンズ取れちゃうし(笑)
そしてCLAP!とライバルを歌って終了。CLAP!はツアーでもやってたオレの大好きな曲の一つ。サビで跳びたかったな。片脚でもできないわけじゃないけど左足も怪我したら動けなくなるし目も当てられないから自重した。そうゆえば大閃光オレンジ焚くの忘れてた。
ライバルは可愛いよね。でやっぱ桃に推しジャンしたくて、でもできなくて。ギプスがはずれてもしばらくは無理できないはずだけど動けるのに我慢できるんだろうか?Rock'n Buono!2は危険な気がする。
約30分で終了。握手会へ。
ステージに階段付いてないなと思ったらやっぱ握手会は廊下でやってた。見えなくて待ってるのってつまんないな。
通常の握手会が終了するとメンバーが再入場。先頭は佐紀ちゃん。あれ?もしかして逆順?と思ったら梨沙子が続いててバラバラに入ってきてた。みんな集まってから並び直すのかと思ったらそのまま握手始めてるし。せっかくA4写真でみんなにがっつこうと思ってたのに並びが違うから断念。
順番は佐紀梨沙子茉麻友理奈千奈美桃子。
先ず佐紀ちゃん。とりあえずがんがって上げたであろう髪型をほめる。佐紀ちゃんキャワ。佐紀ちゃんは動かない。オレは出てくる言葉がない。あまりにも低速すぎて気まずかった。分かってたらもっとちゃんとゆうこと考えたのに。ゆいたいことは沢山あるんだ。もうこんなチャンス無いだろうな。
梨沙子佐紀ちゃん以上にゆうことがない。いや、大好きな気持ちはちゃんと伝えたけど。でも茉麻はあまりにもキレイすぎて照れちゃって何もゆえなかったorzいやちゃんと挨拶はしたけどさ。前回がっつきすぎたし今回なんてゆっていいもんか迷ったから。それに茉麻とみやには前に好きだってゆったことあるような気がして同じことをゆってもなぁと。てことでみやにはRock'n Buono!2までには治すからと宣言してきた。握手会でがんがれじゃなくてがんがるてゆったの始めて☆カナ(笑)みやはお大事にて微笑んでくれた。ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
友理奈はやっぱ背が高いから顔が遠いな。でもだんだん顔が近付いてくる。握手する。まだ寄る。まだまだ。近過ぎじゃね?視界には友理奈の顔しか入らない。美人過ぎて息を飲む。ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
千奈美はいつもの最高の笑顔で近付いてくる。そしてお前を好きだとゆってるのに、ここにMが付いてますよとKYな突っ込み(爆)オレンジのリストバンド見せたら喜んでたけど、なっきぃのだって分かるように見せたらまた突っ込んでくれたの☆カナ?(笑)
そして最後は桃。そのうち2ショット撮りに行くからてゆったら嬉しそうな顔してたけど、ポーズ考えといててゆったら自分で考えてくださいと。いや桃がいや自分でいや桃がいや自分でとゆうことで終了orz
よく考えてみたら安請け合いして撮影時に忘れてたりしたら悪いし、そんなに覚えるのも考えるのもウザイから断ってるんだろうな。じゃぁBuono!ポーズでいいや。
で、今日はお見送りをと思って横向いたら既に他のメンバーいないしorz 流れ解散とか面白いな。まぁ次の仕事が待ってたし最後の桃は手を振ってくれたし。
退場するとヲタが溜まってるし。お前ら早く帰れよて思いきやみんな番号札持ってたりして番号順に整列させられてた。2ショット撮影☆カナ?CDイベでもやるんだっけ?て思ったけど真相やいかに。オレも早く桃と2ショット撮りたいな。
てことで微妙に凹みつつも幸せ気分で打ち上げへ。さすがに5時間も呑み続けてると金額もハンパねぇな(笑)改めてレシート見たらビールだけで6k超えてるし(笑)
呑み過ぎてフラつく頭で松葉杖は危険だな(笑)無事に帰れてよかった。
ぱPさん連番&呑みありがとうございました。またの機会にはよろしくお願いします。