桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

キューティーランド3@横浜BLITZ 2回目

行ってきた。
楽しかった。それなりにね。
前からそうなんだけど、どうも℃-uteの現場の雰囲気には馴染めない。
メンバーの行動に対してヲタが反応するんだかしないんだかハッキリしなくてメンバーが戸惑うことがある。オレも戸惑う。なきぃが求めたときにはすぐに反応できたけど。分かり易いときはいいんだけどね。
明日もあるから一応隠しておく。
以下ネタバレ注意。
約10分押しで開演。
学校の制服みたいなチェックのスカートと白いブラウスで5人登場。
愛理がいない。
欠席にしてはメンバーは普通にしてるし、どうやって登場するのかと思ったらキャロライシ先生とか(笑)なっきぃ悪戯乙(爆)
キャロライン先生のタップで℃-uteの曲を当てよう(仮)のコーナー。
抽選で5名のヲタが登壇。
1回目は℃-uteVSヲタだったら℃-uteチームの圧勝だったから混成チームにしようと。
そりゃブーイングも起きるわな。当った人だけがオイシイんだから。
結果は3−2で舞美千聖+ヲタ3チームの勝利。ご褒美に何か食ってた。
そしてキャロライン先生が法被を脱いでくると(笑)あいりん登場で℃-ute勢揃い。
次はペアで2分間トークのコーナー(仮)
お題について知ってるつもりで喋るコーナー。
なっきぃが無理やり喋り続けてるのが可笑しかった(笑)
ガンプラ』は『顔面プライス』(爆)
なっきぃヲタの贔屓目かもしれないけど、なっきぃ喋るの上手くて相槌が打ち易かったし、あまりにもありえないことをゆうもんだから逆にネタとして楽しめた。あいりんからガンダムてゆう言葉を聞いても押し通す強さは凄いな。
えりちさペアのお題は『郵便配達は2度ベルを鳴らす』で2人とも知らないどころか何故か新聞配達がベル鳴らすことになってるし(笑)それはそれで面白かったけど。
舞舞美ペアは決まったときに何故かまいまいが嫌な顔してるし(笑)お題は『定額給付金』でまいまいは1文字ずつ拾って意味付けてるし。舞美はなんとなく分かってた。
てことで多数派?の愛理ヲタのお陰でなきあいペアの勝利。てか勝ったら何かあったんだっけ?
そして春ツアーのバックステージ映像鑑賞だっけ?
その間にメンバーは衣装替え。前髪前髪ゆってる舞美が可愛かった。
そしてライブ。

セットリスト(某Pブログからコピペ(笑)
1曲目:暑中お見舞い申し上げます
2曲目:Bye Bye Bye!
3曲目:めぐる恋の季節
4曲目:Go Go Go!
5曲目:LALALA 幸せの歌
6曲目:セブンティーンズVOW
7曲目:約束は特にしないわ

最後アルバム曲じゃん(笑)
元々できないのにガンタンクとかやり難かったな。だから4曲目まではつまらなかった。
5曲目でようやく待望の大閃光オレンジ点灯。4本使えばよかったな。まだ2本残ってる。
とりあえず使えずにいたオレンジサイを持ち出したはいいけど、やったことないからどこで使ったらいいのか迷ってた。でもひとつだけ決めてたのはLALALAをやったらそこで使おうと。℃素人のオレにはそれしか思い付かなかった。セットに入ってなかったらまたそのまま持ち帰る覚悟はできてた。
でもあってよかった。なっきぃで焚いたの初めてかも。やっぱいいもんだよね。最初で最後だろうけど。残りは千奈美への使い道を考えよう。桃に見られたくないんだけどな。
セブンティーンズVOWで腕振り過ぎて後方席に移動させられたとき辛かった。ストレッチしたら何とかなったけど。使うところは全部アップとストレッチが必要だな。
イベは1:30程度。
握手会はまた制服風の衣装に着替えてきてた。
握手は最前のファミリーから。続いて2階席。そして1階の前から順番に。2列くらい済んだら後方へ追いやられる。センターに移してくれたらよかったのにと思った。
最後まで待って握手会。先にMAXMAXやってたからオレも真似してみた(笑)本当はアゲ子キボンヌしようと考えてたけどMAXでもいいや(笑)
舞美は、みんな汗について言及しすぎだろ。嫌な顔された。もし次の機会があったらフォローしたい。
そしてなっきぃは、本当は書きたくないけど、独り占めしたいけどどうせオレなんてベリヲタだしいいか。アキレス腱切ったとハッキリゆったら驚いてた。そりゃそうだよな。で、えりかちゃんと舞美にがっつきすぎたせいでその一言だけで煽られる。でもおまじないしてくれと要求。なっきぃが凄い早口だったけどゲキハロでやってたおまじないをしてくれた\(≧▽≦)丿
これでオレのアキレス腱完治間違いなし(o^-')b
前よりも強くなってベリにがっつきまくってやる(ぇ)
別になっきぃを利用したわけじゃない。オレはパシイベでも握手会で失敗ばっかりだったから最後くらいは大きな強い思い出が欲しかったんだ。なっきぃはそれに応えてくれた。ありがとうなっきぃ。大好きだよ。ガーディアンズ4イベ行ったとしてもオレンジT着れないしゆりとりーにがっつかなきゃだし。
あいりんには更にMY BOYイベで切ったと告白。でも桃と約束したとおりにRock'n Buono!2までに治すからとがんがるからと。桃にゆってくれない☆カナ(笑)
そこで終わってあと流してもよかったんだけどせっかくだからがっつこうとしてみた。
千聖はいつもの笑顔できてくれた。可愛かった。でもあっすーネタ忘れてた。
で、まいまいその様子をガン見してるし(笑)なんとかがっつこうとしたら変なことゆってモーヲタorz もっと言い方があるだろうと後悔。まぁ何事も経験だし今後に活かせればと。ごめんねまいまい。
で、すっかり気が抜けたからメンバーが待機してるのなんか考えてもみなかったし気付かなかった_| ̄|○
まぁどうせオレなんてベリヲタだし。
ライブを心から楽しめないのがどうもね。打ち方を知らない、知ろうとしないオレにも非はあるんだけどさ、ベリに行けば360%楽しめるのが分かってるのに今更℃-uteにがっつく気になれないし。なっきぃは大好きだけど今はベリメンに情熱を注ぎたい。
そんなの行く前から分かりきってたんだけどオレって往生際が悪いから。
これで今後はベリーズに集中できそうだな。




あ、真野ちゃんは別枠てことで(笑)