桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

劇団ゲキハロ第6回公演『あたるも八卦!?』

この記事は楽日に更新だけどだから逆に隠しておく。
終演後ZeppTokyoでヲ友達の出待ちして新橋で朝まで飲んで幕張行ってベリにがっついて結局一睡もできずに翌日の午後に帰ったから今朝まで爆睡(笑)
てことで遅レポ。
予定通り?開場時間過ぎに現着。まぁ有楽町駅でどっちに行ったもんかと迷ってウロウロしたけど(笑)
階段で上がれとのアナウンスだったけどエレベーターで上がる。更にもう1階移動が必要とのことでエレベーターに乗る。
入場。席は3列センター下手寄り。糞席に慣れたオレにはステージ近過ぎで変な期待しちゃうな。まぁお芝居だからレスとかありえないけど。℃現場苦手だし。
定刻に開演。
先ずは暗がりでステージ2階に4人登場するも下に舞美が登場。この最初のシーンから最後まで1本筋が通って舞美が主役っぽいんだけど、むしろなっきぃが重要な役割を担っててオレ的にこの舞台の主役は絶対なっきぃだな。
そして舞台は2階へ。えりかちゃんとまいまい姉妹のお兄さんが経営する?喫茶店。舞美とえりかちゃん以外は同級生の設定。その4人が集まってる。千聖はUFO呼んでるけど(笑)
茶店だから椅子に座るんだけどさ、スカートが短くてドキドキした(笑)結局何も見えなかったし、今回衣装替えが多くて3ポーズくらいあってそのまま歌って踊ったりするから間違いなく下着の上に何か履いてる筈だけど分かっててもドキドキしてしまうエロヲヤヂなのであった(爆)
なっきぃがタロットカードであいりんを占ってた。その占いが当たってたりして。
えりかちゃんと待合わせしてる舞美も登場。そしてえりかちゃんとお兄さんも登場してマグカップの宣伝。ベリでこんなことされたら7つ買っちゃいそうだな(笑)リボンでカレー食ったし(笑)でもマネージャーにタオルとTシャツ買えてゆわれたけど結局買わなかったな。まぁ宣伝じゃないからねてゆってたし(笑)
そして4人の担任教師登場。実は舞美とえりかちゃんの1年の時の担任だったとか。彼女から占いのタダ券をもらってそこへ行くことに。
の前に、当たるも八卦の歌を披露。最初なっきぃ逆サイorzと思いきや2番はなっきぃ0ズレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!
まぁ前方に視線が落ちることは無く真っ直ぐ前を向いて歌い踊ってたけど。
1階は占いの館になっててそこでなっきぃとサーシャの運命の出会い。サーシャと舞踊占い師のカラミのシーンあったのにな。
なんか書くの面倒になってきた(笑)
その後、先生が占いを気にし過ぎて学校を辞めるまでに発展。先生にそんな無責任なことをゆった占い師は誰だったの?あいりんまでどっピンクになってるし(笑)
そして先生を説得すべく占う?6人。サーシャの魂が乗り移るなっきぃのクライマックスのシーン。またもや0ズレきたー。最高の場面を最高の場所で見られて幸せだった。なっきぃはとても素晴らしかった。
ノソ*^ o゚)<soleil courage bonheur(ソレイユ クラージュ ボンヌール)
お芝居が終わると歌へ。曲は新曲「暑中お見舞い申し上げます」と「SHINES」。ほとんどなっきぃしか見てなかった。可愛かった。たった2曲で汗だくの舞美が可笑しかった(笑)
歌が終わるとMC。恒例の代表者挨拶に指名されたのはなっきぃキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!
クライマックスシーンのセリフはフランス語なんだけど、フランス人が聞いても分かるように発音できるようにないたいと、がんがるとゆってたんだけど、オレはたぶんそのままでも通じると思うよ。オレの経験上、英語圏の人は他人の言葉を理解しようと、自分の言葉を理解してもらおうとする気が無いのかできないのか冷たく感じるけど、他の言語を話す人達って理解しようと、伝えようとしてくれる。だから多少発音が違っても気にせず自信を持って話せば通じると思う。
今のなっきぃは自信に満ち溢れててとても素敵な女性になったなて思う。
そんな娘も魅力的だけどオレは弱さを見せてくれる娘の方が愛しやすいな。メンバーにいじられる桃とか泣き虫恵里菜とか。2人とも芯はとてもしっかりした強い娘だけど弱さを見せてくれた方が親近感が沸きやすいように思う。
なっきぃを愛せなくなったわけじゃないけど、昔の弱々しいイメージを持ってたから強くなったなっきぃに戸惑ってた。でもやっと変わったなっきぃを理解できたような気がする。
これからも今までどおりに愛せたらいいんだけど来週で一区切りつけたいと思う。オレはやっぱベリに集中したいから。
そんなのもったいないからやっぱり・・・・て思わせてくれるようなイベントになったらいいな。