桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

モーニング娘。コンサートツアー 2008 春 〜 シングル大全集!! 〜@松戸・森のホール21 大ホール 19:00〜21:00

本日はお日柄も良く(笑)絶好のコンサート日和だったのかも。花粉症のオレには雨が降るくらいで丁度いいのに。
日中は暑いくらいだったけど日が沈んでくると寒かったね。そんな薄暮に包まれた頃に定刻どおり入場開始。
オレの席は1階後ろから3列目(笑)ヲクで安かったからまぁいいか。
開演も定刻どおり。子供は労働時間の規制があるからいいね時間通りで。終演に余裕があれば遅れるんだろうけど。
さて、以下ネタバレにつき一応隠します。
1.リゾナントブルー
いきなり新曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!
この曲みっつぃ〜の指差しから始まるじゃん。それだけでテンション上がるんだよね。以降基本的に愛佳ちゃんしか見てないからご了承。
一生懸命に踊る愛佳ちゃんが良かった。
2.女に幸あれ
Opning Movie〜MC 挨拶
3.笑顔YESヌード
4.色っぽい じれったい
最近の曲はほぼそのままだから特に印象深いものは無かった。まぁ以降の印象が強過ぎて忘れてるだけなんだけど。
しいて言うなら美貴ちゃんのパートをもうちょっと何とかしろと。愛ちゃんはさすがの歌唱力だね。亀さゆはダメだろ。ガキさんですら終盤で疲れが出たのか歌えてなかった。1〜4期のパートってそんなに気にならなくなったけどさ、美貴ちゃんは最近だしあまりにも思い入れが強過ぎて違和感が拭い去れない。こういうところがオレのダメなところだよな。まぁしょうがない。愛佳ちゃんを見て幸せに浸ってたからいいんだけど(笑)
5.大阪 恋の歌
みっつぃ〜セリフキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!
もう嬉しくて嬉しくて、これだけでも行った甲斐があったってもんだよね。関西弁が板についてるしさ。これで裕ちゃん、あっちゅ、愛佳ちゃんの推しの中の関西3人娘のセリフが聞けたオレってば幸せ者だよね。もうその事実だけで舞い上がってた。
MC 娘。の曲について語ろうのコーナー「笑顔YESヌード
ノlc| ・e・)<当時のみっつぃ〜は初々しかったなぁー
川=´┴`)<今も初々しいですよ
(ヲタ´_ゝ`)<えええええええええええええええええええええええええええ
川=´┴`)<当時は毎日2時間1ヶ月かかってダンスを覚えたんですよ
そんなフューチャリング愛佳なエピソードだった。
6.悲しみトワイライト
7.Ambitious!野心的でいいじゃん
8.浪漫 〜MY DEAR BOY〜
ここまでは全員で歌ってた。
9.Do it! Now
愛ちゃんのソロ。やっぱ愛ちゃん歌上手いよね。でもそれだけ。オレに対してはそれ以上に訴えかけてくるものが感じられない。つくづくオレって残念だよね。ソロコーナーかと思ったら最後に全員合流してるし。
10.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
そして全員で歌うもメインは男役で、それができるのってやっぱ愛ちゃんしかいないじゃん。まぁ最初の「愛を下さい」はガキさんがやってて大ウケだったけど。
11.ふるさと
そうかと思えばやっぱりソロコーナーで、歌うのはさゆ。
まぁ練習の痕は感じられたけど、どうなん?て感じの歌だった。可愛かったからいいか。ちょっとドキドキした(笑)
12.涙が止まらない放課後 亀井絵里
13.Memory 青春の光
れいないい感じだったな。
14.真夏の光線
ガキさんこの曲はすっごく歌えてたな。やっぱみんなソロ曲は他よりも気合入れて練習したんだろうな。サビで5・6期が合流してた。
15.AS FOR ONE DAY
16.サマーナイトタウン
全員で歌ってた。7・8期のソロは後回しなんだな、て勝手に考えてた。
MC 亀井絵里の今日は何の日?のコーナー 6期
昨日はバッハの誕生日と321で光井の日、みっつぃ〜の日だったとか(笑)こいつら狼見てるだろwてのは置いといて、では今日は何の日?「水の日」国際的に決まってるそうな。水を大切にしようていう日らしい。
17.モーニング娘。ひょっこりひょうたん島
7・8期の4人が海賊風衣装で登場。危なっかしいな。小春ちゃんの頭巾?が途中で無くなってた。愛佳ちゃんしか見てなかったから理由は定かではない(笑)
てことで7・8期のソロは無し_| ̄|○愛佳ちゃんが何を歌うのか期待してたのにな。
18.モーニングコーヒー
5・6期が昔の衣装を再現した風の衣装で歌ってた。ちょうど5人だし。ウィアラのカップリングの雰囲気だった。
19.メドレー1 抱いてHOLD ON ME!〜直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜 〜SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜女子かしまし物語Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
メドは忙しくて。直感の「そうだそうだ」とセクボの「うえうえ」がリピートされてた。かしましはモニタでスロットが回転して止まったメンバーが歌うという演出。今回はみっつぃ〜キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!みっつぃ〜に決まってるのかと思ったら昼はジュンジュンだったらしい。オレ意外と運が強いな。FCで昼公演だけ申込んで落選したんだよね。ヲクも何日か見送っちゃって今日で勝負だって思った時にたまたま土曜夜公演を落札した。日曜はマジアサ!あるし面倒だなと思って回避したし。
歌詞はこんな感じ。(狼けだるい愛佳スレから)

大きな琵琶湖に包まれて
大きく愛情が育ったよ
ホームシックだったあの頃
ちょびっと懐かしい

MC 同時通訳? ガキカメジュンリン
紺の感想とか話してて同じ事を日本語と中国語で同時通訳してる風に話してたらしい。中国語が分からないから本当に同じ事を話してたのかは謎。まぁ同じなんだろうけど。途中で1回だけガキさんとリンリンが入替ってた。そして最後に亀が韓国語?でガキさんタイ語?で挨拶してたみたい。聞き取れなかったていうかちゃんと聞いてなかった(笑)
20.THE マンパワー!!!
1コーラス目の最後の「ホモサピエンス」が愛佳ちゃんで興奮した。
21.シャボン玉
冒頭のサビ終わりで愛佳ちゃんがいないことに気付いた。はぁ?何かあった?????と心配してたら上手から駆け寄ってきた。走れるって事は体の異常じゃなかったんだと思う。一安心。
MC 愛ソロ
みんなの着替えの時間を稼いでたらしい。だから一人だったみたい。次はメドレーで娘。史上最高に長いメドレーですと紹介。
22.メドレー2 I WISH〜ハッピーサマーウェディング〜恋のダンスサイト〜そうだ!We're ALIVE〜ザ☆ピ〜ス!恋愛レボリューション21
先ずI WISHの歌い出しみっつぃ〜キタキタキタ━━━(゜∀゜ ≡(゜∀゜ ≡ ゜∀゜)≡ ゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!!7・8期で歌ってた。ハピサマはセリフ無し。ピースはステージ中央の扉を通る時に裏で早着替えして出てくるのが面白かった。ピースのセリフを小春ちゃんが言って最後に下から前に割り込むごまポジがみっつぃ〜だった。恋レボのホイもみっつぃ〜がやってたんだけど、もっと大げさにやらないと梨華ちゃんを超えられないよ。
MC 終盤の煽り
23.ここにいるぜぇ!
1コーラス目のサビの「自分をブチ破れ」と「張り切って行きましょ」がみっつぃ〜だった。ならAFODのセリフも愛佳ちゃんに言わせてくれたらいいのに。
24.みかん
25.歩いてる
ここで20:50
アンコール
MC 挨拶
EC1.愛あらば IT’S ALL RIGHT
EC2.LOVEマシーン
21:03終了
アンコールのオレ的な見どころは二つ。先ずは裕ちゃんのパートを誰が歌うのか。
ノリo´ゥ`リ<みだらぁ〜
きゃわきゃわ\(≧▽≦)丿色気なんて微塵も無いけどそんなの関係ないくらいに滅茶苦茶可愛かった。これはいいよ。素晴しい。そして最後。
川=´┴`)<ラブマッシーン
あいかああああああああああああああああああああああああああああああああああ
もうね、ライブ全体的にフューチャリング愛佳を感じた。どの曲か忘れたけどなぜか愛佳ちゃんだけがステージの前の段にいて愛想を振りまいたりとか、最後アンコール終わって掃ける時も一番最後まで残ってるのは愛佳ちゃん。元々愛佳ちゃんの指差しで始まったライブじゃん。各曲でも愛佳ちゃんのポイントはあったし。時間は短かったけどおいしい所をいっぱいもらえてたように思う。まぁ物足りなさはあるけど、これだけされたら愛佳ヲタも満足ですよ。愛佳ちゃんも頑張ってたし。振り付け間違ったりしたところもあったけどさ。終わってから説教されたり練習し直したりしたのかな。シャボン玉で何があったのか気になるな。
凄く楽しいライブだった。もうちょっと近くで全体的に見たらもっと楽しかったのかもしれないけど、オレは愛佳ちゃんだけを見つめ続けていられたから満足だな。まぁ遠すぎて見失う事が多かったんだけどさ(笑)
できればもう1回もうちょっと近くで見たいな。まぁいいか。その分ミューに行きたいな。今日チラシもらったし。
書き忘れてたけど「愛の種」は無かった。何か足りないんだよなぁと思って帰りの電車で考えてたら思いついた。まぁこればっかりは1期メン無しで歌って欲しくないけど。