桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

Yahoo Japanライブトーク

裕ちゃんと圭ちゃんと娘。が出演ということだったけど、娘。は高橋愛新垣里沙田中れいな久住小春光井愛佳の5人のみ登場。さゆと亀とジュンリンは以前愛ちゃんとトークライブに出演したからって。まぁあの進行でフルメンバーだったら延長1時間必要だっただろうけど。
会場はパシフィックヘブン
最初は繋がらなかったから挨拶は聞けなかった。
何を話してたんだろう。とりあえず覚えてる事だけ。

モーニング娘。思い出の曲投票結果
10.ふるさと  146
9.抱いてHOLD ON ME!  221
8.Do it! Now  227
6.I WISH  229
6.ハッピーサマーウェディング  229
5.モーニングコーヒー  289
4.歩いてる  372
3.ザ☆ピ〜ス!  484
2.恋愛レボリューション21  546
1.LOVEマシーン  1479

マジアサ!でもそうだったけどラブマと恋レボは大人気だね。ただ昼間見た限りでは歩いてるが強かったような気がする。恋レボも伸び悩んでたんだけどな。
モニコーのPV撮影は冬のお台場?で薄着で寒かったって。ピースの時は圭ちゃん達は絶対に裕ちゃんが卒業を後悔するくらいに仕上げるんだと頑張ったし、裕ちゃんは一緒に歌いたかったと夏先生と話したとか。恋レボの「超超超いい感じ〜」の振り付けは手裏剣とか。誰が一番飛ばせるか競うくらいに気合入れてたとか。
「あなたにとってモーニング娘。とは?」
最初に青春と紹介されたけどやっぱベタなんだな。オレもそう書いちゃった。


他感じたこと。
れいなが訛ってるのは珍しくないけど、この場ではどうかなと思った。
でもみっつぃ〜が訛ってるのは新鮮で良かった。一人称で「愛佳」て言うのも初めて聞いていいなと思った。もうちょっとハキハキと喋れたらいいなと思ったけど可愛いからよし。現メンで唯一の賢い子なんだけどな。
春ちゃんは物怖じせずに前へ前へでいいね。
れいなはいつまでも子供だなと思ってたけど、小春ちゃんと愛佳に対する時はしっかりお姉さんしてて感心した。
ガキさんもしっかり者だよね。そんなサブちゃんがいるから愛ちゃんはそのまんまでいいんだよね。ちょっと足りない、何か忘れてるくらいでちょうどバランスが取れていいのかもしれない。
そんなすっかり忘れてた「モーニング娘。愛」を思い出させてくれるいい企画だった。
裕ちゃんが大好きなモーニング娘。を裕ちゃんと同じ目線で見守っていけたらいいなと思う。