桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

ゴミ問題

マナーについて | 今日のオッスくん - 楽天ブログ
昔から?問題になってるけど一向に解決しない問題。
オレはもう諦めてる。
何故かと言うと、オレの理論ではこういう馬鹿どもはこれが悪い事だという認識は無いし、ネット上や会報や貼紙に問題だと書いたところでこの馬鹿どもは見ないし、見ても感じないから意味が無いんだ。信じられないけどそういうふうに罪悪感を持たないように育てられた人がいるんだ。
だってさ、この馬鹿どもは環境問題を考えるイベントに行ってゴミを放置してくるような奴らなんだよ。推しメンが環境について語っても何も学ばない馬鹿どもなんだよ。
予防、防止できないなら有志がゴミ拾いしたらいいじゃんて考えもあるだろうけど、それでは意味が無い。馬鹿どもは永遠にゴミを放置し続けるし、ゴミがゴミを呼ぶんだ。有志は永遠に拾い続けなければならない。
だったらこういうものだと割り切ってゴミありきで運営を考えたらいんじゃね。ゴミ拾いと処理に人手を割かなければならないのならばその分の人件費をチケット代に上乗せすればいい。金で解決。簡単だろ?
そうではなく馬鹿どものあるかどうかも分からない一かけらの良心に訴えかけたいというのならば、演者がはける前にゴミを拾えと言うのがいんじゃね?そして拾ったゴミを見せろと。出口にはしっかりゴミ入れを置いておく。それでも置いてく奴は死んでも改心しないだろ。文化祭の例からすれば拾いもせずにワイワイ騒ぐだけだろう。
絶対にやってはいけないのは客同士での注意。相手が逆切れして暴力を振るってきたらどうなる?スタッフを呼ぶという手もあるが、スタンディングのライブハウスではその人の物であるという証明が難しい。そこで責任を逃れた馬鹿はしめたもんだと愚行を繰り返すだけ。逆効果。
究極の対策は馬鹿どもに何も持たせないこと。会場外に臨時のコインロッカーでも設置して一切の荷物はそこに預けろと。飲食物はおろか物販で購入したものも一切持込み禁止にする。もちろんサイリウム等の所謂応援グッズも。まぁ会場外がゴミだらけになるかもしれないけどね。
飲み物が無いと脱水症状になるという意見もあるかもしれない。
誰がそんなに運動しろと言った?
勝手な事してんじゃねえよ。
そんなオレの意見も穴だらけで使えないだろ?
じゃぁどうしたらいいんだ?
主催者がゴミ処理をするしかないんだよ。
だいたいこの写真に写ってるペットボトルとチラシは誰が用意したの?
チラシは入り口で配られたものでしょ?
ペットボトルはワンドリンク制で無理矢理買わされたものでしょ?
主催者がゴミになるのを知ってて用意したものなんだから、主催者が責任を持って処理しろよ。スーパーで100円で買えるような物を500円で売りつけてるんだぞ。ゴミ処理代も込みだろ。


ちなみにこの引用記事を書いてるオッス君。オレはこれはつんく♂さんだと思い込んでる。なぜならば、オッス君独特の言葉を除くとつんく♂さんのブログの言葉遣いと同じになるんだ。だからつんく♂さんのブログを書いてる人と同一人物であろうと。まぁつんく♂さんのブログをゴーストライターが書いてるとしたらオッス君もつんく♂さんではなくなるんだけど。オッス君が接したと書いてるメンバーにオッス君てつんく♂さんでしょ?と聞いてみればすぐに分かるよ。まぁだから何だよて感じだけど。


じゃぁなぜオレがこんな事を書くのか。
馬鹿どもに期待するわけがない。
頭のいい人たちに有効な対策を考えて欲しいから。
まぁそういう人たちは忙しくてこんな下らない問題を考える余裕は無いだろうけど。
無い良心に訴えかけても何も変わらないからね。