桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

害虫駆除

アブラムシがついてた。
被害が広がらないうちに殺虫剤かけておいた。
木酢液とかパパイヤとかトウガラシエキスとかだと今一効かなかったりして、悩んだ挙句、野菜用の殺虫剤を買ったのは正解だったらしい。
Pa-Pさんが調べてくれた。乙です。http://d.hatena.ne.jp/Pa-P/20070520#c1179649851
オレが薬飲むの嫌いだからさ(笑)愛の種も無農薬栽培にしたいなと思って。
それでも今は殺虫剤どころか虫除けすら使いたくないんだよね。逆に虫を呼び込みたい。まぁ害虫じゃなくて蜂とか蝶なんだけど。受粉してもらう為にね。その為に彼らの害になるものは使いたくない。
しかし一寸の虫にも五分の魂って言うのに人間の都合で害虫とか邪険にされて可哀想だな。そうは言ってもオレの大事な愛の種を食い荒らす奴はタダじゃおかないけど。