桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

ハロモニ@

今日は下北沢。
5人しかいないと寂しいな。小春ちゃんみっつぃ〜はいつものように学校なんだろうけど何で亀ちゃんいないの☆カナ
亀ちゃんがいないと
川釻v釻从<お前行ってこい
て言えなくてみんなで調査に(笑)
今日の忘れ物は調理用に使ってるサジ。スープカレーの辛さ調整用に使ってるとか。
その激辛用には最新のスパイス『ピッキーヌ』を使ってるとか。それをそのままチューチューしたさゆ悶絶(爆)
なぜか最後につまみ食いする美貴ちゃんが可愛い(*^_^*)


こはみつコンビは神田の中国人の日本語学校を訪問。「モーニング娘。」を中国語ではどう標記するのか聞いてた。みっつぃ〜は「朝娘。」じゃないかとベタな解答。中国語では「朝=王朝」、「娘=お母さん」だそうで完全に的外れ。
正解は「早安少女組」吉牛のキャッチフレーズみたいな名前だけど(笑)「ザオアンシャオニーズー」と発音するらしい。「早安=おはよう」だけど「morning」にしても親しい仲ならそれだけで朝の挨拶になるから合ってるだろう。


来週は三軒茶屋
原宿とか渋谷とか上野とか行ってハロショ行っても面白そうだけどな(笑)