桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

DVD鑑賞

昨日ヤフー動画でラブハロ見たら全部見たくなってDVD探したら他にも色々出てきたから見てみた。
シャッフルとか娘。とかZYXとかROMANSのPVとかアロハロさくらおとめ組とか女塾とか。
で適当にキャプってみた。まぁ最初だけで面倒になったんだけど(;^◇^)
完成したアオザイ

写真も。

照れるまりっぺ

別アングル。

こんなまりっぺが好き。

こんなまりっぺも大好き。

そしてSEXYまりっぺ

リーダー時代。

ここまでは普通にあぁ可愛いなぁ好きだなぁ程度でしかないけど、タンポポクリップス

タンポポ シングルVクリップス(1) [DVD]

タンポポ シングルVクリップス(1) [DVD]

見て吃驚した。初期タンの曲って聞こえてた事はあってもジックリ聴いた事は無かったんだ。初めて集中して聴いてみたんだけど、初期タンヲタになりましたが何か?
本当にハーモニーが凄いよ。聴いたこと無い人は聴いた方がいいよ。いや、これを読んだなら聴かないと駄目。まぁ人によって感じることは違うんだろうけど。
そしてタンポポを聴いて当時の娘。も見てみたくなって映像ベスト10
映像 ザ・モーニング娘。ベスト10 [DVD]

映像 ザ・モーニング娘。ベスト10 [DVD]

を見た。今まで裕ちゃんの姿を見るのと裕ちゃんの声を聴く為だけにしか見たこと無かったんだけど、まりっぺの姿と声を探してみた。サマナイからね。驚いた。2期って後ろでリズム刻んでるだけじゃん。抱いても似たようなもんだし。
で、メモ青。初っ端からなっちとまりっぺが絶妙なハーモニーを奏でる。素晴らしいね。娘。のシングルではこれが最もハーモニーが綺麗かもしれない。
そんな感じでまりっぺへの愛情が更に深まった。
そこで今回一番聴きたかった所謂「やぐさと」を聴いてみた。オレは初めて聞いた時に糞だと思った。それ以来二度と聴いてなかった。だから本当は聴くのが怖かった。でもまりっぺを好きになって一番聴き直してみたかった曲でもある。結果は、聴かなきゃよかった・・・とは思わないけど、オレの中でふるさとは完全になっちの声がデフォになってるから、どうしても声の違いによる違和感が拭い去れない。でもサビの部分はまぁいいと思う。ってかまりっぺの声はこんなもんじゃないはず。もし今ライブで歌ってくれたら素直に感動できるはずなんだ。そう思う。まぁオレの脳内イメージの話だから。
横アリではまた別の曲も歌ってくれたら嬉しいな。