桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

Red Ribbon Live 2006

siva-p2006-11-28


3時間半とか長過ぎ。
でも楽しかったな。貴重な歌とか聴けたりもしたし。
シャカラビッツとかアンジェラ・アキとか一青窈とか絢香とか。みんな2曲ずつ歌ってくれたし。GLAYがビデオでメッセージだけのつもりがリリース前の曲を歌ってくれたり、南海キャンディーズしずちゃんケロロ軍曹と出てきたり(笑)最後にはサプライズ?でミスチルの桜井さんが出てきて歌ってくれたし。


で、裕ちゃんは・・・歌は無し。
中間でトークライブがあってそこに登場した。他のゲストで蒼井そらとか加藤鷹とかうけた(笑)
内容はハローのリーダーとして年下のメンバーにいろいろ教えたり話したりしたけどエイズに関して話した事は無かった。
そんな感じだったと思う。
それだけかと思ったらbayfmの代表としてきゃんひとみさんとDJトークエイズに関するエピソードを紹介して、次のシンガー絢香さんを紹介。


その絢香さん。一曲目はCMでお馴染みの曲「三日月」。
で、2曲目は何かのカップリング「Peace loving people」で一緒に歌ってと言うから軽く歌ってみた。サビの「♪Peace loving people〜」のとこだけなんだけど。クラップもリクエストされたから頑張ってみた。だからこれが一番楽しかったかも。やっぱ打つのは楽しいな(笑)


最後に出演者総出でオフコース小田和正さん?の曲「生まれ来る子供たちのために」を歌って終了。
HIVとAIDSについて考えさせられた素晴らしいイベントだった。
知識は持ってるつもりだったけど、それに伴う心が足りなかったなと痛感させられた。山田耕平withアフリカンバンドの歌が素晴らしかった。
とりあえずみんな子供を作る時以外はコンドーム付けよう。口内発射とかやめよう。それはHIVだけじゃなくて性感染症の予防にもなるんだ。そういう病気は自覚症状が出ないから、何も異常を感じないからといって正常ではないんだ、検査をして「異常なし」という結果が出て初めて正常だと言えるんだという事を分かって欲しい。
「けじめ検診」というのを教わった。パートナーと別れたら、次のパートナーに行く前に検査して欲しいとのこと。理由は上記。大切な人、愛する人を不幸にしたくなかったら白黒ハッキリ付けておいたほうがいい。
そういう事を世間一般に広めたいと言われて共感したから書いておく。HIV、AIDSはけして他人事ではなく身近で深刻な問題なんだから。


裕ヲタもイパーイで楽しかった(笑)
みなさんお疲れ様でした。ありがとうございました。
次は3日に会いましょう。


ってか電池切れで帰りに更新できなくて、帰ったらはてなが重くて結局携帯で更新とか(-_-;)