桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

手動カウンターw

ついに10万PVを達成した。
このはてなダイアリーを書き始めたのは2005年6月2日だけど、手動カウンターwが稼動を始めたのは同年7月8日。15ヶ月と少しで10万PVの達成となった。
なぜ手動カウンターwなのか。
実は毎日はてなカウンターをリセットしてるんだ。過去の日記を見ると最終行に数字が入ってるけど、それはその日記をうpしてから次の日記をうpするまでのPV数から自分のPVを十単位で引いて更に一桁を切り捨てた数だ。つまり当日のPVから最低でも10を引いている。回しっ放しなら約一ヶ月早く達成していたかもしれない。
最初のうちは自分のPVが他人のPVを上回る事もあったから(苦笑)そうやって差し引いてたけど、最近は気にする事無い☆カナと思い始めた。っていうか面倒なだけなんだけど(笑)
でもな、リセットしないと日間の管理が面倒なんだよね。それを止めればいいのか。でもなぁ・・・
ってことで、今月中は今まで通りに続けることにしよう。
来月か来年から変わるかもしれない(笑)どうするか考えておこう。
もうちょっとで日記記入500日も達成だよ。