桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

うらら

マジアサ!で初オンエアー。
やっぱりオレの予想を覆して10時台序盤に流れたんだけど(苦笑)
みんな聞けた☆カナ
一応エアチェックしてみたけど、うpとか出来ないんであしからず。


イントロを聞いた時には、まるっきり演歌っぽいなと感じて少しテンション↓
説明を聞いてはいたものの、あまりにもDMBどころか強がりとも違い過ぎて戸惑うしかなかった。
でも裕ちゃんの歌を聴いているうちにその良さが分ってきたような気がする。
っていうか、今までこんなに自然で優しくて素直に耳に入ってくる歌って無かったような気がする。
この「うらら」絶賛しても良いんじゃないの?カップリングも楽しみだね。
さてCD何枚買おうかな(笑)

追記

散々聴いてみた。トータル2時間くらいかな。もう歌詞見ながらだったら完璧に歌いこなせるよ(笑)
この「うらら」は既存のジャンルには当てはまらないような気がしてきた。
あえてジャンル分けするなら「中澤裕子」という新ジャンルの設定が必要だろう。
メロディも歌詞もアレンジも演歌チックなのだが、ボーカルには全くその雰囲気が無い。けして力強くはないけど弱々しいわけじゃない優しい歌声。
書きながらもう少し考えながら聴いてみたら、やっと気付いた。オレは高音が好きなんだよね。この曲で言うとサビの部分なんかど真ん中。Bメロの後半も良いね。
そうか、だからオレがこの曲を否定する材料が見つからないんだ。良かった。この曲を、「うらら」を素直に好きになれそうだ。
350