桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

バッテリーシモウorz

オレは仕事でバイクいじってるけどさ、自分のは洗車すらしないし、何がどうなってるか理解してないんだよね(苦笑)
昨日の帰りからアイドリングが不安定になった。天気が悪かったし車に引っかかってノロノロだったからエンジンが暖まらなくて調子悪いのかと思ったら違った。
今朝会社に着く少し手前で、もっと調子悪くなった。回転を上げてる分には問題無いけど、アイドリングが不安定どころか停まりそうになってきた。
ガス欠かと思ってコックを捻ってしばらく待ってみようと思ったらすぐに停まった。
再始動しようと思ってスタータボタンを押すと『カチカチカチ・・・・・』どうやらバッテリーが弱っていたらしい。
バッテリーを見たらバッテリー液が若干少なめ。とりあえず充電して先輩に相談してみた。
「充電系がいかれてるかもしれないね」
帰ってから調べようと思って帰路に着く。しかし恐れていたことが起こった。月曜でもよかったんだけど給油しておきたかったからガソリンスタンドに寄って給油した。さて帰ろうかとスタータボタンを押すと・・・・・・ウンともスンともいわない・・・・・orz
とりあえずエンジンがかかれば帰れるだろうと電源を借りて再始動。もうドッキドキ。アイドリングしてるうちに停まるんじゃないかと思って信号待ちで軽くスロットルを煽ってみたり。
なんとか無事に帰り着いて電圧を測ってみると、先輩が言った通り充電電圧が上がらない。何か壊れてるらしい・・・orz
明日は自分の車でジャンピングしてエンジンかけてバイク屋に行こう。ついでにリアブレーキパッドも殆ど無いから注文してこよう。フロントは効かないから減らないんだけどね(笑)タイヤは・・・もう少しねばってみようかな。