桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

ペドロサ初優勝!!

中国GPでペドロサが初優勝した。でもちっとも嬉しくない。
だってオレはニッキーの方が好きだもん。それに後半ファステストラップ連発の熾烈な争いはあったけどドッグファイトが無かったからつまらなかった。
まぁニッキーも一生懸命頑張ってたからいいか。ポイントリーダーだし。ホンダワークスの1,2フィニッシュっていつ以来なんだろう?まさか宇川優勝以来とか?
で、調べてみた。
やはり2002年に記録されているだけだった。しかし、第2戦で宇川が優勝した後にも第4戦と第6戦でも記録されてる。ということで、それ以来約4年ぶりだった。
あとつまらない原因の一つにバレンティーノの低迷もある。やっぱり強い王者に勝ってこその栄誉だろう。強いライバルがいてこそ勝利の喜びもより大きくなるというものだ。
ま、来週からのヨーロッパラウンドは面白くなると期待しよう。来週も生中継なんだよね。