桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

中澤裕子・前田有紀カジュアルディナーショー

@ラ・クロシェット 18:30開場

参戦前に仕事してたの初めてだよ。
会社にスーツとか着て行きたくないから(どんな会社だよ?w)ジャケットだけ羽織って下はGパンとかセーターとか。まぁコートで隠すからスーツでも一緒なんだけどね。
まぁ、スポフェス後の達成感と疲労感でDS行くんだっていう実感が無かったし、無駄に有休使わなくてもね。会社にいても家にいてもやることは一緒なんだけどw
17時きっかりに出る。他に用事があるから時間に余裕が無いと不安。予定を変更してJR一本で行くことに。こっちの方が10円安かったりしてw
恵比寿駅に降り立つと何か違う。下りの階段が見あたらない。しかたないから上って改札を出ると迷子だしwまぁ地図があるからそれを見て西口方向に。長い長いエスカレータを降りるとようやく見慣れた場所に出る。寄り道して結局開場後しばらくしてから辿り着いたけど、外に並んでる人がいないから早くはけたんだなと思って入り口まで行くと、階段下まで並んでるじゃんw前に見たことがある外人さんがいた。
入場してから西新宿で逢ったひとを買ってサインを貰う。色紙はまだまだイパーイあったよ。ユキドンのCDは他に『さらさらの川』があった。珍しいと思ったらセットリストに入ってた。クロークで二人へのメッセージとコートと荷物を預けるととりあえず席まで行ってバッグを置いてビールを注文してトイレに。
戻るとD-7の人が通路を塞いでますが・・・まぁそういう席だから仕方ないか。結局遠回りしてB-C間を出入りしてた。っていうか、隣のBテーブルにid:o2cさんハケーンw知り合いがそばにいるだけで気分的に楽になるね。
そろそろ食事開始かなというところで、また先月のかおたんDSに引き続きコートのポケットにケータイ入れっ放しで預けた事に気付く。食事を撮影しないといけないから取りに行くと、戻る時に知り合いに声をかけられる。非常に濃い方と連番とかwっていうか元気無い。いつもの爽やかな笑顔じゃない。仕事が忙しかったそうで・・・で、もう一人うら若き乙女の視線が・・・おぉ〜前夜祭に出席してくれたHANAさんじゃないですか。で、食事が始まるとの事で席に戻る。見回すとBの奥のテーブルにid:gensan0619ハケーン。あのくらいの席だとステージが遠くて人も邪魔で可哀想だよ・・・で食事開始後にいしいさん登場。日曜みたいに来ないのかと思ったw

ディナー 19:00〜

本日のメニューは

  • うるいと鶏胸肉のパテ ゼリー寄せ 
  • くるま海老のロティ リゾット添え 
  • ムースショコラ シナモン風味 

ちなみにパンはこんな感じ 
先ず前菜はちょっぴりチーズ風味。嫌いじゃないけど、とりたてて美味しいというほどのものではない。(オレの舌での評価)
メインはまぁ良い。ま、海老は焼いただけなんだろうけどw 焼きトマトが美味かったw
デザートは相変わらず甘過ぎ。コーヒーが無いと食べられないよ。でも絶対に一緒に持ってこない。あ、次に行ったらアンケに書いてこよう。味は説明の必要無い名前のとおりの味。まぁ悪くないけどね。

ライブ 20:05〜

セットリスト
あの素晴らしい愛をもう一度 from FOLK SONGS 3
サマーナイトタウン サマーナイトタウン
強がり from 第二章 ~強がり~
東京美人 東京美人
GET ALONG WITH YOU GET ALONG WITH YOU
東京きりぎりす 東京きりぎりす
さらさらの川 さらさらの川
聖母(マドンナ)たちのララバイ
駅 from 中澤ゆうこ 第一章
SWEET MEMORIES
心の旅 from FOLK SONGS 4

オレはカジュアルディナーショーのセットリスト、っていうか、裕ちゃんのセットリストって固定でいいと思う。それでも十分に楽しい。分かってた方が安心だし。まぁ変えてもらっても全然問題無いけどっていうか大歓迎ですが何か?w
最初の曲でもうやられた。っていうか曲じゃなくて裕ちゃんの悩殺衣装でもう有頂天w
そしてサマナイとか吃驚だよ。ユキドンの歌唱力もさることながら・・・っていうか裕ちゃんの声しか聞いてないよ・・・_| ̄|○wっていうかそれでも良い。素晴らしい。
強がりは間違えなくなったね。安心。
東京美人はもう何ていうか、ただの曲ではない。裕ちゃんとヲタの合言葉っていうか、互いを繋ぐ架け橋っていうか、とにかく歌う方にとっても聞く方にとってもかけがえの無い大切な曲。
GAWYのアレンジバージョン聞いたのって初めてな気がする。すっげぇ〜良い雰囲気で最高だった。
ユキドンは『西新宿で逢ったひと』が無かった。オレはあれが好きなんだけどな。まぁマドンナがあればそれでいいって感じ。
駅はね、オレも好きな曲でリクしたかったけど、悲しい曲だからさ。カバーくらいは明るい幸せな曲を歌って欲しいじゃん。オレは昔明菜さんのファンだった。だからこの曲は明菜さんのイメージが一番強い。だからオレに火サスのイメージは無いw
SWEET MEMORIESは正直またかいという気持ちだったけど、歌い込んでるだけあって安定してて良い。
MCでは中澤学級健在!!www
ユキドンが副担任でって言ったら
从#~∀~#从<そんなん、あたしがやるわ。担任だと遅刻もできひんやん
副担任でも遅刻はまずいよw
ということで、生徒の皆さんは元気に『ハイ!』とヲ返事しましょう!w
あとは長老wの話とか舞台とか、で上海出欠確認がありオレは・・・_| ̄|○
伴奏は前回と同じくカシマさんとキクチさんとタカオさん。お三方にも惜しみなく拍手を送って欲しいな。
終了後はアンケート記入。ドリンクは2杯にしてくれと書いてきたけど、飲み放題にしてくれと書いた方が良かったのかな?w

ポラ、握手

みんなアンケ書くの早いよね。っていうか翌日も仕事があるだろうから早く帰りたいんだろうね。まぁオレも仕事だったけど出遅れたものは仕方ないw
知り合いと話しつつ待ってたからあまり緊張しなくて済んだ。やる事も話す事も決まってたし、まぁ話すのは何でもいいんだ。
今回はまぁ良く撮れたと思う。オレの歯の治療跡が丸見えなのは気にしない方向でw
そして前回裕ちゃんからだった握手をユキドンからにしてみた。その間に裕ちゃんが何をしてたのか、何を思ってたのかが激しく気になる。
だってさ、振り向いた瞬間に撮影の事で吹き出してるしw お陰で言う事がぶっ飛んじゃったよwww
まぁありがとうとまた明日は言えたから良し。
嬉しかった。楽しかった。裕ちゃんもユキドンも演奏してくれた3人もその他スタッフも食事関連のスタッフも、そして交流してくれたヲ友達も本当にどうもありがとうございました。お陰様で幸せな一時を過ごせました。
<後日談>
あっちゃんが見に来てたんだって。そして色々駄目出しされたってwww左腕の時計みたいなアクセサリはオレも気になったな。
350