桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

クリコン@横浜感想

とりあえず簡単に。
裕ちゃんは昨日は最初から変だった。喉の調子が悪いみたい。鼻をすすっていたから風邪でもひいたのかな?今日くらいゆっくり休んで回復するといいんだけど。明日は回復しなかったら座りトークだけでもいいよ。無理して倒れでもしたらそっちの方が心配だよ。
まぁそんな事は裕ちゃんのプライドが許さないだろうから、例え体調が悪くても唄い切るんだろうけど。
オレは最後まで応援し続けるよ。スライドショーはまだ肯定する気にはなれないけど。
っていうかスタンディングだとオレの体がもたない。2公演なんて絶対無理。とりあえず昼は前の方に入れそうだから頑張るけど、夜はどうしようかな。
あと裕ちゃんは大阪でこう言っていた。
『ライブは毎回違うから全部見に来て欲しい』
これは毎回セットリストを変えるという意味では無い。ライブは1公演ごとに進化を遂げていくという事だ。そして成長して何処かへ羽ばたいていく。そして何処かへ降り立ってまた新たな活動を始める。だから全部見に来て欲しいんだと言っていた。
体調管理は仕事人としての基本だと思う。それに失敗して体調を崩した時点で公演は失敗かもしれない。
でもライブって歌だけなのかな?
調子が悪いなりにも一生懸命唄っていたし、何よりもMCではみんなの声に応えて予定を延長して色々と話してくれて楽しませてくれたじゃないか。それが裕ちゃんのライブじゃないのか?
確かにオレは彼女の歌が大好きだ。唄っている彼女が大好きだ。彼女の唄声を聴くのが好きだ。昨日は調子が悪くて残念だった。
でもさ、そんな時こそ我々ファンが裕ちゃんを守り立ててあげなきゃいけないんじゃないのかな。みんな何の為にコールしたりサイリウム振ったりしてるの?一緒にライブを作り上げる為じゃないの?そう考えると裕ちゃんが唄えなくなった時に唄ったり声援を送ったりして昨日のライブは良かったと思う。


という考えの下から、2階席にアフォが多いのに驚いた。裕ちゃんが2階を煽らないのも頷ける。だって煽ったところで応えてくれないんだから、一緒にライブを作ろうとしてくれないんだから。見るだけで、聴くだけでいいなら会場に来るな。後でDVDでも見ればいいだろ。ディナーショーでも客を煽る裕ちゃんの、ライブハウスでのライブに来ておいて2階席だからってボケッと見てるだけは無いんじゃないの?声出せ、打てとまでは言わないけど、もっと明確な反応を見せろよ。頭に来たから『東京美人』以降は思いっ切り声を張り上げてやった。
あとさ、アンコールで速くするの止めた方がいい。昨年も思ったけどついていけなくなって止めてやり直すのみっともない。まぁアフォが集まる関東だけだと思うんだけど、名古屋は普通にやろうよ。