桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

中澤裕子2005クリスマスライブ〜プリマ アトリーチェ〜

なんばHatch 2005年12月18日(昼夜参戦)

待ちに待った裕ちゃんのソロライブ、プリマ アトリーチェが開幕した。
凄い。感動した。やっぱ裕ちゃんのソロコンは最高。
これ以上書く事は無い。見れば分かる。見ない人には用は無いはず。


もう少しだけ書くと、昼公演は今一に感じた。(あくまでもオレの主観)
それには様々な要因があった。
1つは、1階6組という最終入場ながら馬鹿正直にも外で待機していた為に体が凍えてしまった。その為に開演してもテンションが上がらなかった。横浜と名古屋は何らかの対策が必要だな。今度は記録的な暑さになってくれれば楽なんだけどw
2つ目も自分の体調が原因。
事故後3週間以上が経過してもまだ右腕は動かないし体力も付いてないのにライブ参戦なんて無理があったんだ。1階も椅子が出て座って見ていられると思ったらそんなわけないし。MCのたびに座って休息しないともたなかった。横浜までは間が無いけど体力増強を図るか肩の関節を壊す覚悟で参戦するか、1階でも座り込んで音だけ聴くか、参戦を取りやめるか。まぁなんとなくだけど今回の参戦で少ないかもしれないけど体力は付いたような気がするから横浜は大丈夫だろう。心配なのは名古屋。横浜の翌々日ということで体力が回復するか自身無いし、ここだけは昼夜共に1階に入る事にしちゃった。まぁ横浜次第では居場所を選ぼう。それに簡単に対策できるかもしれないから後で買い物に行ってこよう。
3つ目の要因は、裕ちゃんのいつもの癖?で初演時は必要以上に緊張してしまって開演から実力を100%発揮できない。(あくまでもオレの主観による感想)まぁそれも承知の上で参戦してるから見守ってあげられたからいいか。
最後、4つ目は下らない企画のせいで評価を下げざるを得なかった。(あくまでもオレの主観による)ミニスカ・サンターズはまだいても良かったけど(裕ちゃんもこの曲は大勢でやった方が楽しいと言ってたし)でもおっさんはいらない。ソロコンの雰囲気もクリスマスの雰囲気も台無しだった。裕ちゃんのソロコンにゲストが不要なのは昨年のクリコンで実証済みなのに余計な企画をやった意図が不明だ。まぁ番組上のしがらみとかあるだろうし夜は出てこなかったから良いか。
まさか横浜と名古屋でも何か企画ものがあったりしないだろうな。もしやるなら大阪同様に昼公演だけにしてもらいたい。


さて、感動した夜公演だけど、やっぱり今は詳細は書きたくない。オレが書かなくても他のレポを読めばネタバレするんだろうけど、オレは前情報無しで参戦することをお薦めする。その方がより大きな感動に出会えるとオレは思う。
少しだけ書かせてもらうと、裕ちゃんはまだ『ふじもっちゃん』って呼ぶんだね。「後輩メンバーを下の名前で呼ぶようになったりして馴染んできた」みたいに言ってたけどミキティとは馴染まないのかな?似た者同士と評判なのにw
そしてスライドの感想。評判悪いから期待しない方がいいよ。昨年のようには笑えない。オレには女房がいる。だから裕ちゃんと結婚したいとか妄想したこと無いし、裕ちゃんも結婚して幸せになるのであればそうして欲しいと思っていた。でもイチャついているのを見せつけられるとムカつく。もういい年なんだから男性と交際しても結婚しても構わないけど、見せつけないで欲しい。


横浜公演が楽しみだ。