桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

モーニング娘。コンサートツアー2005秋 バリバリ教室 小春ちゃんいらっしゃい!

@2005年9月24日(土) 日本武道館 18:00開演

台風17号の影響により当日は生憎の空模様。っていうか雨降ってるし。お蔭でヲタ友とゆっくり会えなかったよ。まぁ1階席と2階席で上下でおかしな会話はできたんだけど。


結論から書くと、意外と楽しかった。オレの気持ち的なものか、メンバーのスキルアップの為か、セットリストの為かは定かではないが。
でもまぁいいんじゃないの?基本的にミキティしか見てなかったけど、たまに見るとみんな一生懸命で楽しそうだったから。基本はそこでしょう。演じている方が本気じゃなかったら、楽しんでなかったら見ている方も楽しくないでしょ?
かといって再びこのユニットを推す気にはなれない。一歩引いたところから、言ってみれば期待感無く見たから楽しかったんだと思うけど、アラも色々と見えたんだ。その辺の詳細を書ける立場には無いから書かないけどね。でもこれを続けていけば何とかなるんじゃないの?早いとこオレが推さなかった事を後悔するようなスーパーユニットに成長して欲しいもんだね。

セットリスト
1.色っぽい じれったい
2.LOVEマシーン
3.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
  MC
4.恋は発想 Do The Hustle!
5.ザ☆ピ〜ス!
6.恋愛レボリューション21
7.恋の始発列車 (吉澤ひとみ/高橋愛/小川麻琴/藤本美貴/亀井絵里/田中れいな)
  MC(コント?)
8.バイセコー大成功! (新垣里沙/道重さゆみ/久住小春)
9.ラストキッス (愛/亀/れ)
10.男友達 (吉&亀/さ/れ/春)
  MC
11.そっと口づけて ギュッと抱きしめて(藤)
12.涙が止まらない放課後(紺)
13.Memory 青春の光
14.シャボン玉
  MC
15.初めてのロックコンサート(5期メン)
16.パパに似ている彼 (吉/藤/亀/さ/れ/春)
17.AS FOR ONE DAY
18.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
19.直感〜時として恋は〜
  MC
20.女子かしまし物語2
21.THE マンパワー!!!
22.ここにいるぜぇ!


〜アンコール〜
1.ふるさと
2.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜

面白いよ武道館。オレは2階西スタンドに居たんだけど、メンバーがセンターステージに行くと当然みんなそれを見る。するとアリーナの上手側の席(たぶんF,G,H)の人たちはみんなこっちを向く事になる。あぁ、ステージから見るとこんな感じなんだなというのが面白かった。


内容を少し。*1
ラブマで最初の立ち位置で裕ちゃんの役をやっていたのはガキさんと思われる。そして一番肝心な『み・だ・ら・ぁ〜ん』はよっすぃ〜が唄っていた。リーダーが唄うのならなら文句は無い。
最初のMC後に唄った新曲『恋は発想 Do The Hustle!』は11月2日発売との事。ノリノリの楽しい曲だった。歌詞は訳の分からない変な感じだった。結構ソロパートがバラけてるけど最終的にはやはりこのメンバーなんだなと。
MCにて紺ちゃんが喋るのを聞いてのどを痛めているんだなというのが分かったけど、ボイトレの成果か歌にはそれほど影響は無かった。
ラスキスでは2期タンからかおりんを抜いたようなイメージを受けた。
続く『男友達』は悪くなかったけど、よっすぃ〜が4人の元気に負けていたように見えた。
ハモリのある曲もあったが、辛そうだった。まぁ仕方ないね。ハローでまともにハモれるメンバー自体ごく少数だから。
シャボン玉の後のMCでマコがいなくて驚いたけど着替えの為に引っ込むだけだから心配しないように。ミスムンも頑張ってて良かったと思う。
AFODのイントロでのセリフはミキティ。久々にミキティですっごくドキドキさせてもらった。続くミスムンでのボーカル班も嬉しかった。ここいるでのスモーク焚き過ぎは楽しいハプニングだった。苦しそうな美貴に萌えw


今回駄目出しをするとしたら隣にいたマコヲタ。2階席なのにA3程度のボード持ってても見えないから。そして人の迷惑を顧みずタオルも持たずに踊り狂う。特にシャボン玉では汗を撒き散らす。もしオレの顔に飛んできたら張り倒してやろうかと思ったけどうまくいかないもんだ。あ、飛んだ事にすればよかったのか。


とりあえず水曜日のなっちDSに向けて気持ちを切り替えよう。

*1:基本的にミキティしか見ていないから、しかも遠くからだったから間違いがあるかもしれない