桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

TBS噂の!東京マガジンはおかしい

特にやってTRY

お前ら自分でやってみろ

今日の企画は自動車のタイヤ交換。19人中1人しかできなかったとの事だが、だからどうしたというのか?
いつもできない人たちを見てみんなでバカにしているが、出演者は全員できるんだろうな?スタッフも含めて全員検証して欲しいものだ。
だいたい、出来ない理由というのを考えないのだろうか?確かにできない本人にも問題はあるが、きちんと教えてやらない周りの人間にも問題はある。
料理ができないのは半分は親の責任だし、タイヤ交換ができないのは運転免許の検定試験に課題が無いから。道交法上毎日使用者に日常点検の義務はあるが、教習所ではその方法すらまともに教えない。タイヤ交換なんて全員に実際にやらせるところってあるのか?
そんな事で免許を交付する公安委員会にも責任はある。
まぁ一番責任があるのはそんな子供を育てた大人にあると思うのだが。


他にも色々な社会問題を取り上げているが、どうしたらその問題が解決するとかそういうものは一切無し。単に出来事を紹介しているだけ。


わけ分からん。