桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

関東地方は丁度良く昨日梅雨入りが発表されました

バイク乗りにはつらい季節です

入梅だから傘の日でもあるそうです

行ってきましたよ、ごっちんのファンの集い。1回目だったからもう帰宅しているという。
昨日までは電車で出掛けるつもりだったけど、今朝起きたら雲の切れ間からお日様が覗いてたから急遽予定を変更してバイクで出掛けることに。
出発時刻は電車と一緒。さぁどっちが早く着くか競走だ!  w


ところが、走り出して間もなく雨が落ちてくる。この程度ならば降っているうちに入らないと思ったけど首都高に乗ってしまってから本降りになってはたまらないと思いカッパを着ることに。


しばらくは雨が落ちていたけど都内に入る頃には落ちてこなくなった。
若干渋滞もあったけどバイクには関係無いし・・・良い子は真似しないようにw


都内を抜けるのって意外と早いな、と思ったら羽田から先は別料金だそうで。お陰で往復の高速料金と電車賃とほとんど変わらなかった。帰りは都内だけ乗ったんだけどね。で、みなとみらいで降りると丁度良く横浜BLITZの近くにショッピングセンターがあったから駐車場をタダで利用させて頂きました。


ということで帰りは横羽線は使わずに・・・っていうか道が分かりません(^_^;
とりあえず来た方向を目指すと国道1号線の表示を発見。これで都内まで行けば何とかなりそう。
で、何とかなりましたw


首都高の1個目の入り口を思わずスルーしてしまい、環七もどっちへ行って良いものか分からなくてスルー。で、目黒入り口の表示に北池袋の文字を発見したから、これだ!ということで無事に首都高に乗れた。


バイクでは初めて走ったんだけど、こんなに路面の継ぎ目が気になるとは思わなかった。
昼飯喰ってないからエネルギーが足りなくてかなり疲れた。


ファンの集いのレポは後でアップします。