桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

スポーツは好き

フィギュアスケートの浅田選手について話題になってるようで。オレも前にちょっと書いたんだけどね。ちょっと前の日記
ちょっと訂正しておく。「オレはトリノオリンピックに出て欲しいとは思わない」と書いたけど嘘。出て欲しいよ。でもね、出してあげたいとは思わない。だってルールなんだから。
彼女が出場する事になったら、出場できたはずの選手が出場できなくなるんだよ。グランプリで負けて悔しい思いをしても、オリンピックには出られるからと希望をつないできた選手がいるんだよ。そういう選手の事を考えた事はあるのか?土壇場になって突然ルール変更とか特例措置とか、それで出場できなくなった選手はその競技を嫌いになると思う。係わりを完全に断ち切ると思う。そんな可哀想なことをしてもいいのか?
好き勝手な事を言ってる人達は何の為にルールがあるのか、ルールの運用方法と併せて考え直した方がいいよ。
230