桃色Berryz紫Morning(仮)

KSDDなヲタクブログ

マジアサ!

今日のテーマは「だって、信じるものは救われるって言うじゃな〜い??」
おまじない10連発で「かめはめ波」は違うと思うぞ。「エクステットパトローナム」でハリポタ見てないのがバレバレ(笑)
ものまねクイズ。「命っ!」気合入ってるけどアクションが無いと面白くないし、だいたい似てないし(笑)
ボケ解答最後の赤毛さんwww
今日は松風クンの31歳の誕生日なんだって。一万人はしゃいでるけど痛いだけだな(笑)
メッセージはきゃんさんからかと思って聞き始めたら男性かららしい。けどまさかと思ったら本当に一万人からだし(笑)しかも作家さんの創作とか(爆)本気で騙される松風クンカワイソス(ノ∀T)


さて、出かけるから今日はここまで。

マジアサ!追記

来週のテーマは「秋ですね」みたいな感じだったと思う。
まぁ秋について何でもメールしたらいんじゃね?
で、30日の話。
マジアサ!は公開放送とかしないのか?との話から30日に裕ちゃんのイベント収録があるからそこにマジアサ!が押しかけるかも?だからみんな集合!!詳細は後々との事。
移動中でハッキリ聞こえなかったし向こうさんもまだ決定してないみたいで言葉を濁してたけどマジアサ!の公開放送をやる方向では無さそうな感じにオレは受けとめた。まぁやりたそうではあったから諸々の事情が許せばあり得るかも?
来週の放送ではハッキリして欲しいな。

サンデージョッキー

マジアサ!を途中で抜け出して何処へ行ってたかというと、前の日記に書いてるから分かりきってるな(笑)
久し振りにゆきどんの生歌を聞いてきた。
場所はNHKの509スタジオ。ものっすごい冷房が効いててすっげぇ寒かった。
どんな番組か知らないで行ったんだけど、オレには早過ぎたな。どう考えても年寄り向けの番組だった。演歌歌手が歌ったり若手の噺家が出てきて小話で繋いだり、ギター漫談とか歌謡講談?とかがあったりして。いや若い人でもそういうのは好きな人はいるかもしれないけど、オレにはどうにもこうにも楽しめない番組だったな。


さて、ゆきどんは当然歌のゲストとして出演したんだけど、途中で出演者全員で演じるコメディ風のラジオドラマがあってそれはまぁまぁ面白かった。
ゆきどんが歌ったのは「東京、宵待草。」と「お前の涙を俺にくれ」の2曲。もしかして新曲「相愛太鼓」を歌ってくれるのでは?と軽く期待してたけど歌わなかった。

相愛太鼓

相愛太鼓

「東京、宵待草。」はMCで五木ひろしさんのオーディションで合格したのがデビューのきっかけという話から五木さんが作ってくれた曲という事で歌った。
そして最新のシングルという事で?「お前の涙を俺にくれ」。MCでは実家が居酒屋をやってて子供の頃からカラオケに親しんでたという話。居酒屋ってオレ的には初耳な気がするんだけど。
あと、この夏は栃木で山の中を2時間くらい歩いて滝を見てきたとか。


他の出演者のヲタがLEDのペンライトとかLEDで光る推しメンの名前ボードとか用意してたのはワラタけどちょっと引いた。うちらとやってること変わらないじゃん(笑)うちらよりも確実に年上だし。
しかし2時間50分の放送って長いな。途中で10分間のニュースが2回と約1分半の交通情報が入って休憩にはなるけど長いのは長いし。行く時に道をロストして昼飯食えなかったのも辛かったな。
ゆきどんの歌が聞けて良かった。でも物足りないな。やっぱパシイベ申し込むか。